teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、来てくれるようになってきた!心の距離

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ



ピッチャーマウンドでヒールポジション。


曲がってる照れタラー

犬が小さいから、どうしても人間の圧を感じちゃうのかなー。

今日は
ママを追いかけろ!
久々にディスク(ディスタンス4スロー)
などをやったよニコニコ

ディスタンスは4投中2キャッチ、うち2投がミススロームキー

いい加減にミススローなくせよ自分ムキー



ディスクは、海外の動画を見ていて、なんかちょっとピンときた感じがするので、
明日新しいスローで投げ練してみるつもりニコニコ



さて、


「たかがそんなこと」
「できて当たり前」
なことができてなかった、私とさくら。

それが「喜んで追いかけて来る」ことです。



どんな状況でも必ず来るような高度な呼び戻しではないけど、

飼い主が好きだから、飼い主の元へ行くおねがい

っていうのができてきたニコニコ


ちなみにオヤツはポケットに入れてるけど、交換条件みたいな感じでは使っていないウインク

まだまだだから、たまーに使った方が良いような気がするんだけど。

ひとしきり褒めたら、仕上げにあげるようにしてるよニコニコ



今日のグラウンドでの呼び戻し!




しかも、ようやく手が届くところまで、抵抗なく来るようになってきたラブ


これまでは来てくれても、私の50センチぐらい前で止まってしまうことが凄く多かった。

おそらく、最後は人間に来させる「逆追いかけっこ」をしたいからだと思います。

この距離を詰めて、さくらから懐に飛び込んで来てもらえるようにしたい。



少しずつで良いのです。

焦りは禁物。



屋内だとなかなかやってくれなかったんだけど、最近は来てくれるようになってきたラブ

懐に飛び込むのは無理だけど触れ合いたいので、膝にアップしてもらうようにしています。


確率が上がってきたね!!



ほとんどの方からしたら、凄く地味なトレーニングの繰り返しだけど、

きっとこれが一番大切なことのひとつおねがい

いつか「何よりママが大好き」になってねラブ

これが、ディスクドッグへの道なんだからね。



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート