teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

K9ディスクジャパン@水戸 明日へのキャッチ!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

今回もディスタンスのお話だよニコニコ

9月1日の土曜日は、水戸FDCフィールドで開催された、K9ディスクジャパンさんの大会に行ってきましたニコニコ



K9さんはいつも写真を撮ってくださいます、ありがとうございますニコニコ


ママはDBフリー、パパはディスタンスチャレンジでエントリー。

ディスタンスは、これまではスモールだったんだけど、本当になぜかできなくてできなくて、特にパパが辛くなっていた。

なので、レギュレーションは基本的には変わらない(家族が入っていいとかロングリード使用可とかあるけど、うちはスモールと全く同じでやった)んだけど、

ビギナーのクラスに戻して、気持ちを新たにするということだと思うニコニコ


で、水戸FDC代表の柏さんに、パパは、

「1キャッチでいいからね!
1キャッチで、空気が変わる」

という趣旨のことを言われていましたニコニコ



それまでパパは、K9は実は0ポイント。
他の大会ではキャッチさせてあげられてるのに、K9ではなぜかダメ。



で、ダメが続くと「今回もダメかも」と緊張してしまい、その結果犬がビビって逃げ出したり、負のスパイラルショボーンタラー

だから気持ちを変えるために、ビギナーでリラックスしてやろう!という作戦ですニコニコ


で、実際のゲームなんだけど、

パパ、さくらに1キャッチさせてあげられましたラブ

念のために投げやすい177ディスクでやったのも、気持ちを落ち着かせる効果があったのかもしれません。


キャッチした瞬間、会場から喝采が起こりましたおねがい

小さな犬が、今回はキャッチできるのかと、たくさんの方が見守って下さっていたのです。


ちなみに、ママのDBフリーの2ndは、30秒で2スローなんだけど、
1スロー目はミススローしてしまったんだけど、

2スロー目はまっすぐに、シューっと推進する軌道で、
さくらは本当に、綺麗にキャッチしてくれましたおねがい

2投でキャッチさせてあげるのは無理かと思っていたので、本当に嬉しかったおねがい


柏さんには、

「1キャッチがなければ2キャッチはない。
2キャッチがなければ3キャッチもないからね」

と言われ、凄く喜んで頂けましたキラキラ


この日は、ビションフリーゼのバルビーちゃんのママとお話をしたりして、さまざまな収穫のあるいちにちでした。

とにかく、キャッチさせてあげられて良かった。

パパとさくらの勇姿おねがい


さくらとパパチームは大きな壁を越えましたおねがい
これからも!がんばろーねラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート