teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

雪のお散歩 さくらの後ろに道はできる

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

今日はさくらと雪のお散歩。

f:id:plumpdjs:20220107214141j:image

ひんやり風が冷たいけど、さくらはご機嫌でお散歩に出てくれました。

足元がびちゃびちゃでも大丈夫。

さくちゃん、シニアにしてタフになってきたようです。

雪が降って、しばらくさくらは散歩に出られないかなあとか思ったけど、とんでもない!

冷えに気を付ければ、お天気さえ良ければニコニコしてお散歩してくれます。

 

雪の中をたっぷり歩きたいので、広場を経由してグラウンドに行きました。

 

グラウンドの前の広場には、子どもたちが作った雪だるまがありました。

さくらに「アップ」って言うと、器用に登った!

f:id:plumpdjs:20220107213937j:image

 

さすがのさくちゃんです。天才犬です。

 

グラウンドの雪はだいぶ溶けてきて柔らかくなっていて、そしてあまり踏み荒らされていなくて綺麗な状態でした。

カフカの雪をさくらと一緒に歩きました。

 

さくらとただただ歩きました。

 

ふと来た方を見ると、さくらと私の足跡が見えました。

f:id:plumpdjs:20220107214006j:image

一緒に歩んできた道です。

 

「僕の前に道はない。

僕の後ろに道はできる。」

誰の詩だっけ。

自分で切り拓く勇気をくれる素晴らしい言葉です。

 

さくらの生き方そのものだと思う。

 

いま、

さくらとCOSMOの2頭のトレーニングは時間的にかなりキツく、

若いCOSMOのトレーニングが疎かになるぐらいだったら、さくらのトレーニングはもう最低限にしようかな、リマインドだけにしようかなって思った時期もありました。

 

でも、私にさくらのトレーニングを辞めるという選択はありませんでした。

 

さくらがまだまだ頑張ると言っているし。

 

年末年始はとっても気持ちが落ちていてブログを書くような気持ちに全くなれなかったのですが、さくらの明るさとひたむきな姿に今日はすごく勇気と生きる力をもらえました。

 

さくら、うちに来てくれて本当にありがとう。

 

ままがんばるから、応援してね。

 

ちょっぴり気力が戻ってきたので、ブログ再開しよう。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕