teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

子熊と子ネズミの最近のお散歩!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

 さくらは我が家でしばしば「ネズミ」「子ネズミ」って言われてきた。

「犬とネズミのミックス」って言われたこともあるw

スムースでツルッとしてて小さくて、尻尾がニュッと長いからネズミっぽい。

 

そしてCOSMO。

後ろ姿が子熊っぽくて我が家ではしばしば「子熊」と呼ばれるw

 

後ろから見ると黒くてもっさりしてて、家の中ではポテポテとガニ股で歩くので、全くもってスタイリッシュじゃないというか、面白可愛いw

 

f:id:plumpdjs:20210121222431j:image

前から見ると犬だけど、小熊と小ネズミw

 

****

 

今パパが在宅なのでパパにも午後散歩をお願いしてるんだけどね、最近のママの担当はもっぱらさくちん。

 

陽が延びてお散歩の時間も少々余裕が出てきて、そして最近のさくちんはなかなか機嫌が良い!

 

対犬トレーニングがだいぶ落ち着いてきた、吠えが本当に少なくなってきたこともさくら自身に安心感になってるはず。

 

吠えはまったくなくなったわけではなくて、今日も一度だけ吠えてしまった。

知らないワンコ(5メートルぐらい離れてる)が、多分さくらのことをじっと見ていたと思うんだけど、知らない犬はさくらはなるべく近づけないようにしてるから、目を合わせないようにアラートを発していた。

 

お前は新参者だが、私には今後構わないように!!

って言ってるような気がした。

それはあまり過剰に気にしないようにした。

 

****

 

小熊こすちんは、パパいろいろトレーニングを頑張って取り入れてくれてるよ!

スラロームとハードルを持っていって(歩きでw)、空き地を見つけて練習したり。

ふだんはオビをなるべくやってくれたり。

 

パパも、トレーニングの楽しさに目覚めてるよ!

 

無理なく楽しく、熊とネズミのトレーニングを頑張るんだよ!

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕