teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

投げ練広場 こすちんジャンプ高いよ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
結構前のさくちんのカッコいい写真!!
f:id:plumpdjs:20200731221248j:image
こすちんもこんな写真撮れるといいな!
 

 

新車を4月に購入した!

dogsports.hateblo.jp

 

COSMOを迎えて、前のチャリでは犬連れチャリ移動ができなくなり、大枚叩いて購入したぶっちぎりの最先端マシン(嘘。でも自分にはかなり高い買い物)。

 

「これで投げ練広場に通うぞーーーー!」

って思ってたら緊急事態宣言が発令され都内から出れなかったのと、いっとき投げ練広場自体も封鎖になってたのでニューマシンも活躍できなかったんだけど、ようやく活躍始めたよ!

 

(ちなみに昨年は台風で投げ練広場が使えなくなり、そのあとはコロナで使えなくなりで現在に至る)

 

こないだはパパ休みだったんでクルマで行ったけど、今回は新車で行ったよ!

 

 

 

投げ練広場ではCOSMOの練習やキャッチ、さくらのフリーの練習、235のディスクのスローとかを見てもらったよ。

 

 

COSMOはガツガツと欲のある犬ではなく、そして頭の良さがマイナスに働いでしまうこともあるから、その辺を読みながらトレーニングする。

 

ちょっとやりすぎて疲れた…とかね。意欲を削いじゃうから気をつけないと。

 

 

キャッチは問題なし!だから、しばらくキャッチ以外の強化、トレーニングをする。

 

あと、ジャンプが高いって言われた!

 

パピーのうちはなるべく飛ばさないように気をつけていたんだけど、もうすぐ1歳になるので、徐々にジャンプを許可し始めている。

 

で、ディスタンスキャッチを凄いジャンプで獲ったら、着地の仕方がまだよくわかってなくて着地失敗、こすちんびっくりw

 

で、日頃のお散歩は、跳ぶことの練習、コマンドごっこをメインにする。

 

ディスクの練習は、毎日やってるって言ったら

 

やり過ぎ!

 

平日は短時間で1回だけ!って言われた…

 

 

パピーだからいっぱいやっていいかなと思っちゃったよー…。

 

 

さくちんの久々のフリーの練習は、ニーボルトを褒められたよ(〃ω〃)

布ディスクでやったんだけど、フリーはこれでやったほうがいいんじゃない!?って。

 

これならさくちんも安心してディスクに突っ込めるから、見映えも全然違うと思う!!

 

 

 

235はひとまず水平に安定してスローする。

あと、トスは犬にわかりやすいようにリズムをつくって上げる。

 

 

 

3年も何やってたんだか…なんだけど、これから成長のCOSMO、そしてさくらはシニアだから負担なく楽しんでいけるよう、それぞれ工夫していきます。

 

楽しむぞ♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕