teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO初めての投げ練広場!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
最近のさくこす。
 
f:id:plumpdjs:20200725215057j:image
 
 
前の投げ練広場の記事、まだCOSMO来てなかったんだよなあー。

dogsports.hateblo.jp

 

 COSMOのアニコミの前に、昨日のお話を備忘録兼ねてあげるよ!

 

 

 

コロナ禍でほとんど都外に出ることのない我が家。

 

セルフロックダウン状態でどんな近距離でも控えてたんだけど、多少はよかろうということで川向こうの投げ練広場に行ってきたよ!

(たかが数キロという至近距離なんだからあんまり気にせずいこう…)

 

 

 

こすちんは初めての投げ練広場です。

 

 

投げ練広場ではいつメンがいて、COSMOをご紹介したよ!

 

COSMOのキャッチを見てもらったり、今のトレーニングなどのお話をしたりしました。

 

COSMOキャッチして、わーって褒められたり、すごく嬉しかった!

 

 

 

で、

「COSMOは全然問題ない。

警戒心だってそんなに強くないよ。人間が考えすぎ!!

全部人間側の問題」

って…^^;

 

 

最近よくわかってきたわー。犬の問題は人間が作っちゃうのね。本当に気をつけなくちゃ。

 

っていうか、不安や自信のなさが一番よくないんだな。って思う。自信をつけるようにする。ポジティブシンキング。

 

で、今の最大の課題はドッグコントロールをいっぱいすること。

 

ディスクは全部コマンドで回すので、競技においてはできるだけ飼い主のコマンドで動くように。

 

COSMOもうすぐ1歳、その辺をちょっと甘く育ててしまったけど…

 

まだまだこれからだからね!

 

そして

「COSMOはボーダーコリーができることだってできるんだよ!!」

って言われた。

 

みんな、うちがさくらで苦労してるのを知っている。

 

だからCOSMOを迎えたことを応援、そして厳しくみてくれてると思うんだ。

 

 

もっと頑張るぞ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕