teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリー練習 いまはとにかく遊ぶ、走る!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

今日はディスク練習デー、投げ練広場に行ったよ。

 

f:id:plumpdjs:20201024220919j:image

さくこすツイン♡

 

いつメンに練習を見てもらったんだけど、とにかくママが、スローするのと犬見るのとディスク回収するので精一杯で、突っ立ってるだけ。

 

スローしたらCOSMOに近づいて呼んでそこでスローする。そうしたら近づいて呼んで…。

 

「人間が楽しちゃいけない」ってさくらの時に散々言われて全然できてない😭

 

さくらは小さいから、しゃがんで立っての繰り返しと、あとは足に巻き込んだら犬が死ぬっていう不安は常に頭にあるんだよね、だからなかなかできなかった。

 

だからこそ、COSMOでこれを習慣付ける。

 

「最初は意外とできないよ!」って言ってもらえたのが良かった、できなくて当たり前、時間かけてやろう。

 

今はトリックスローとかいろんなトリックをやるといっぱいいっぱいっていうか、もうキャパを超えてしまうんだけど、

 

「そんなのこれからいくらでもできるから!」って言われた、それぐらい今の基礎トレが大切。

 

練習シーンを動画に撮ってもらったけど、やってるつもりでできてない😰

 

他の人の動画をもっと研究しながら、これを早くマスターするように、シミュレーションと実践を積むんだ!

 

あと、COSMOのモチベーションが上がる遊びをフリー中にやらなくちゃ、これはこないだ言われたこと…。

 

指摘されたことはちゃんとやる、これも自分に叩き込まないとダメだ。

 

普段のお散歩のときから、遊びのときに再現して自分に染み込ませます。

 

本当に、ドッグスポーツは人間が9割9分だね。

やるしかないぞ自分!

 

今日さくちんは良くなかった😑💦

こないだの水戸のさくちんを引き出すために、さくちんコントロールも研究するぞ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕