teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

連休 犬の気持ちを置き去りにしない!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくこすのアップw
f:id:plumpdjs:20210111224417j:image
これでパパは腰を傷めた…
 
 

我が家の連休。

 

土曜日は家事仕事のあとだからちょびっと、日曜日はパパと一緒に、今日はひとりで投げ練広場。

 

電アシチャリが活躍しまくり、高い買い物したけど間違いなかったと安心。

 

昨日はさくこすともにディスタンスメイン、今日は超寒かったのでさくらをパパに託してCOSMOママだけで練習。

 

いろいろ問題の再認識やら…

 

まず致命的にディスクの取り扱いがぐちゃぐちゃ(イメージしにくい場合は、カードを扱う人がトランプを切れないみたいなのを想像してください)、そして遅い。すべてにおいて遅い。

 

サークルは距離がぐちゃぐちゃ。

 

ジグザグは時間かかりそうだし。

 

トリックスローが相変わらずできない。サイドアームとオーバーハンドはそろそろできるようにならないとヤバい。

 

ていうかそれ以前にトスがやばい。できたつもりになってんなよ自分。

 

そして、

 

かなりやばいのが、

 

COSMOに、失敗の概念をもたせてしまった。

 

ミススローしたときの、あー、とか、褒めが徹底的に足りない。

 

褒めが足りないは言われてる。

 

 

 

自分でいっぱいいっぱいになっているのは本当にダメだな。

 

自分本意になってるからだな。

 

ドッグスポーツにおいて、犬の気持ちを置き去りにしては本当にダメだね!!

 

もっと「楽しい」を気持ちにもたないとなー

 

 

犬の、今の良い状態は当たり前ではなく、ずっと続くものではない。

 

犬の良さは、いつも最高の飼い主でいるからこそ維持できるんだ。

 

痛感した連休でした。

 

もっと犬に感謝と敬意、みためではなく、その瞬間瞬間すべてでかたちにして気持ちを伝えなければいけないと心から思った。

 

とても得るものがあった連休だった。

頑張ろう。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕