teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらのフリー写真と全米進出!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
昨日の虫刺され?事件から1日、さくらはすっかり体調復活!
とはいえ病み上がりだから様子見だね。
 
 

木曜日の水戸ナイター大会のお写真をアマリママさんが撮ってくださいました、いつもありがとうございます!

 

 

今回は頂いたお写真特集🥰

 

 

前までのさくらのルーティンはプレルーティンを入れてたけど、それがさくらの抗議につながっているだろうと思い、プレルーティンを抜いて普通にディスクから開始。

さくらが一番好きなトリックから始めることにした。

 

今さくらが一番好きなトリックはニーボルト!

成功率が高く、成功したら人間が大喜びするのでさくらもやりがいがあると思う。

 

この方法がうまくいったのか、ゲーム最初の脱走は防げた。

(ただしその後のセグメントで脱走したが)

 

さくらのニーボルト!

f:id:plumpdjs:20210724152608j:plain

 

↓からの

f:id:plumpdjs:20210724152604j:plain

キャッチさせてあげられなかったのか口が開いてないのが悪いのか…?

ただディスクを出すところがよければ口は開くと思うんで、ニーボルトの高さも調整していこう。

もう少し低くしないと危ないしね。

 

もいっちょニーボルト!

ニーボルトは合計3回やった。

f:id:plumpdjs:20210724152626j:plain

 

大成功だね!!

 

f:id:plumpdjs:20210724152619j:plain

 

バックボルトも3回入れた。

f:id:plumpdjs:20210724152635j:plain

 

1回しか成功しなかったし、その1回もなんちゃってだから、バックボルトになってたのかどうなのか…。

(失敗とみなされると評価が下がります)

 

他のトリックはこんな感じ。

 

グランドオーバー。

f:id:plumpdjs:20210724152559j:plain

 

グランドオーバーはテイクじゃないとできないのが何年も続いてる。

トスでできるようにするのを目標にしようかな。

テイクでできるということはトスで確実にできるはずだしね。

 

 

初めてのエッグ!

エッグはCOSMOとのルーティンでふんだんに入れてるからさくらにも入れた!

f:id:plumpdjs:20210724152554j:plain

 

エッグもまだ練習不足だからテイクで。

でもこれは覚えればすぐにトスでやってくれると思うよ!

 

 

さくちゃんお得意のフリップだよー。

…あれっ!?

f:id:plumpdjs:20210724152549j:plain

 

違う^^;

 

なんか、あんまりフリップをやらなかったらできなくなってた^^;

ちょっと改めて練習してこう。

 

最後はお馴染みのフットスツール。

f:id:plumpdjs:20210724152612j:plain

 

フットスツールも降りちゃうんだよね…^^;

これも降りないように練習だ!


んで、

なんとなんとー!!

 

一昨日の記事にシェアしたインスタの動画が、

ヒーローディスクUSAのインスタグラムアカウントのストーリーズで紹介されました!

 

 

ボーダーつぐみちゃんのお姉ちゃんが連絡くれて、慌ててヒーローディスクUSAのアカウント探してフォローして(フォローしてないから知らなかった…)ストーリー見たら、

 

さくらがシェアされてた!!

 

f:id:plumpdjs:20210725210430p:image

 

本場アメリカのアカウントで紹介されるなんて、さくらすごいね!!

 

思えば長い長い道のりだったもんなあ。

 

さくらのことを認めて頂けたようでとっても嬉しいです。

 

 

まだ課題ばかりのさくらとのフリーだけど、ようやくスタートラインを越えられた気持ちです。

 

やっとさくらと「フリーやってます!」って胸を張って言える気がします💕

 

成績とか気にせず、さくらのペースで頑張っていこうね🥰
 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕