teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

オーバーにこだわりたい+犬種の話

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
グランドオーバーなんだけど、
f:id:plumpdjs:20210621231358j:image
これどのタイミングでやったんだろ…。
 
寒川の自分の動画は酷すぎて見れないさくらママです。
 
 

私はこすちんとのフリーは、オーバーをとにかくちゃんとやりたいと思っているの。

こすちん、オーバー好きだし。

オーバーにこだわりたい。

 

だから、ボルトができてないけどあまり気にしてない。

まだ1歳だしね!!

(もうすぐ2歳だけど)

※ただ、キックは早くやりたい…。

 

いまはCOSMOが出来ること、自分がやりたいこと、そしてなによりCOSMOが好きなことを整理してる。

 

それで、ルーティンを少し変える。

 

今のルーティンにCOSMOのつまらない部分があるならそこはどんどん変えていきたい。

 

 

 

寒川で上級者のフリーを見れたのは本当に収穫だったよ。

いろんなヒントがプレイに詰まっていた。

 

トリックやスローだけではなく。

声かけや動き、リズム感など、やっぱりレベルが全然違う。

 

これからもうまい人のプレイをたくさん見なくちゃいけないな。

 

 

こないだ、やっぱりボーダーとの違いを再確認した。

周りがボーダーばっかりだからあまり気にしてなかったけど、COSMOのために気にした方がよい部分もあると認識した。

 

だけど、それは「シェルティだからできない」とかいう意味ではないよ。むしろ逆。

さくらじゃないんだから、ボーダーと対等に対峙できるはずなんだ。

人間さえ努力すれば。

 

そのために、それぞれの特性(特にボーダーの特殊さ)をもう少し意識的に参考にすると言う意味。

 

ボーダーは成長のスピードが早いと聞いた。(たぶん精神的な、だと思う)

 

だったら、2歳のボーダーができることは3歳のCOSMOができれば良いと考えられる。

 

その1年間、人間が必死に自主練を積めばいいよね。

 

とにかく自主練が足りないんで…。

でもね、言い訳よくない。諦めてないよ。頑張る。

いまコロナで売り上げ落ちてるからこれじゃまずいんで仕事忙しいけどね、言い訳よくない。

なんとか毎日時間つくって頑張る。

負けないぞ、自分に。

 

まだずっぽり落ち込んでるけど、もう少ししたら浮上するからね。

 

頑張ろう。

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕