teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

スケボー!!!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 

 

まだ落ち込んでるさくらママです…しつこいとか言うなよ。

なんかいまいち立ち直れない。日曜日が酷すぎて。これだけ立ち直れないのは久々かも。

なんか頑張りの糸がぷつんと切れた感じ。

むりせずに気持ちが戻るのを待とうっと。

 

練習不足が招いた結果なんで、頑張って練習時間つくらなきゃね。

 

人はディスクの練習をして上達、COSMOは心の成長をするよう人が頑張る。

 

 

 

で、話は変わって、スケボー買ったよ!!

 

じゃーん!

f:id:plumpdjs:20210622222035j:image

 

ママが晴れてボーダーに!!

 

っていうのはもちろんウソで、

 

ご存知の方もいると思いますが、まだ環境シャイなこすちんの最強の敵が、このスケボー。

 

コロナ禍で大流行りして、大きな音でガーガー言うし、子どもたちが走り回るしで、パピーのCOSMOには最大の恐怖の対象だった。

 

子どもはかなり慣れてきたけど、スケボーは本当に大嫌いで、スケボーの音が聞こえると全力で逃げ出す。

 

夕方マンションの入り口どころか、マンションの中庭でやる子ども(禁止のはずなんだが)がいたりすると、お散歩に出るのもそこを通過するだけで凄く疲弊する。

 

酷い場合はお散歩を見送ることもあり、本当に頭痛のタネだった。

 

市原大会のとき、クルマを降りたら目の前がいきなりスケボー広場だったよ。反応はご想像ください

 

 

で、

 

毒を以って毒を制す!!!!

 

とりあえず開封したスケボーを屋内で披露したら、犬たちは「乗っかるもの」という認識で、新しいオモチャに興味津々!

 

なんなら、超お気に入りだよ。

 

 

屋内でパチリ。

f:id:plumpdjs:20210622220827j:image

 

動かしても問題なし!
f:id:plumpdjs:20210622221730j:image

 

ご飯前の待機場所にも
f:id:plumpdjs:20210622221737j:image

 

お外に出てみたよ!
f:id:plumpdjs:20210622221742j:image

 

ママが乗ったりこすちんを乗せて動かしたり、ガタガタ音を出しても今のところ大丈夫!

 

スケボーを楽しく、大好きにさせて、克服していこうね!!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕