teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらもCOSMOも脚が速い!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
こないだのエク練、ハイスピのお写真
アマリママさんいつもありがとうございます♪
 
f:id:plumpdjs:20210611234310j:image

f:id:plumpdjs:20210611234305j:image
 
さくもこすもキレイに走る!!
 
 
今日は外出デーだったんで、移動中にブログを下書きできたよ。
今の自分には、外出が凄く気分転換になるんだよ。
コロナはめっちゃ怖いけど、お客様んとこに行くのを増やそうかな。
 
 
 

そもそも、さくらがコーシングを始めたきっかけは、さくらがめっちゃ脚が速かったからなんだけど、

ちびっこならではの機動力を活かした走りがとにかくすごい。

 

旅館に出没したゴキブリを秒で捕獲するぐらいの機動力。

 

正確には秒じゃないな、コンマ秒。

 

 

さくらは小さい頃から犬同士で走るというのをずっとやってきたから走り方を身体で会得してたのかな。

 

ギャロップは大好きで得意だけど、トロットは教えないとできなかった。

 

だからさくらのトロットは、ロボットみたいな「ザ・トロット」って感じw

 

 

COSMOも脚が速い。

 

COSMOは特に、日常的に全速力で走ることをしてきた訳じゃないんだけど、走り方を知ってる。

 

小型犬っぽいチョコマカした感じがない。

 

ちなみに、COSMOは生まれつき凄くキレイなトロットを踏む。

 

知り合いのおじさんに

「この犬はショーとかに出すやつじゃないの?フリスビーなんて向いてないんじゃないの?」

ってからかわれたぐらい、

 

ご近所さんに歩様が美しいと褒められるぐらい、キレイなトロットを踏む。

 

COSMOを迎えて数ヶ月で、コロナ騒ぎで走れるような場所もなくなってしまい、

走り方が分かるのかって心配だったんだけど、

 

鳥を追う時に、ママの心配をよそに、しっかりした走り方を見せてくれた時は感激したよ。

 

私はダイナミックな犬の動きが好きなので、この子たちの走りが大好き。

 

犬が走る姿って本当に美しいね。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕