teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO避妊手術 痛がりっ子!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
昨日の練習動画からの切り抜き。
これ、ボルトやりたかったんじゃなくて…
f:id:plumpdjs:20210131182121j:image
空オーバーをやりたかったんだが、ディスク仕舞うタイミングを間違えてしまった。
人間のミスは最新の注意を払って減らさねば。
 

 

予定通り、こすちんは今日避妊手術してきました。

 

手術前に測った体重は、8.56キロ。

朝ごはんを抜いたのもあるかもだけど、結構絞られてきた!

当面はいまの体重を目安にしようと思います。

 

獣医さんに12時に預けて16時にお迎え。

麻酔で15分、手術でせいぜい15-20分、麻酔から醒めたら、平気な犬はその辺(院内)をすぐにウロウロしてますよーw

とのことでした。

 

ただ、たまに痛みに凄く弱い犬もいて、例えば先生の犬なんて、1日半トイレできなかったって。

(お腹に力を入れられないので)

 

で、13時40分に病院から電話があって。手術無事終わりましたー!って。

痛くてピーピー言ってるから、スタッフの方に抱っこされてるとのこと。

(手術自体はその30分前に終わっていた)

 

そして約束の16時に行ったら。

 

「この子、かなり痛みに弱いですよ」って。

 

出てきたこすちんはもうシオシオで、診察台の上にへたってしまった。

 

シェルティは痛みに強い子が多いけど、COSMOはかなり弱いみたいって😅

 

獣医さんとこから歩くこすちん。

術後服は1週間着用。

f:id:plumpdjs:20210131182515j:image

 

帰宅したら、さくらが出てきた!

なにげにCOSMOをきにするさくら。

家族だもんね♡
f:id:plumpdjs:20210131182511j:image

 

痛みもあるけど眠いのかな。

自宅についたら安心してウトウト。
f:id:plumpdjs:20210131182508j:image

 

早くいつもの元気なこすちんに戻ってね!

今日はおつかれさまでした!

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕