teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくらとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ジグザグって割と難しいらしい....少し安心

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
COSMOにやめて頂きたいのが、ディスタンスんときのビョンビョン…
f:id:plumpdjs:20210123094245j:image
嬉しくてびょーんびょーん。
ちょー時間のロス。
でも楽しいことは良いことだね♪
 
 
これ、昨日アップしようと思って寝ちゃった記事。

 

先日、ジグザグができてきた!!って有頂天になってたママだけど。

dogsports.hateblo.jp

 

そのあと練習したら全然ダメで…。

 

パパにも「なかなかひどかったね」と言われた…普段そういうこと言わないから相当ダメに見えたんだろう。事実だけど…

 

 

で、投げ練広場で聞いたら「ジグザグは割と難しいよ」って言われてちょっと安心。

「2,3ヶ月でできるようになればいいよー」って。

 

 

 

しかし。

 

どこを起点に2,3ヶ月?

 

 

 

もうすでに1ヶ月は練習してる気がするが。なんなら11月の大会でなんちゃってジグザグを披露しているが…って思ったんだけど、

今を起点にしていいって。

 

なら、3月にできてれば十分か!

ちょっと安心だけどいろいろ時間かかってて嫌になっちゃうよ…。

 

 

 

サイドアームができてきたような感じがするけどちょっと崩れると雪崩状態になる…。

 

人がやってるのみても自分と全然違うし、何が違うのか、この違いが割と致命的だろうからって思って練習してみてるんだけどなかなか改善しない。

 

サイドアームはトリックスローの中でも一番簡単な部類のはずだし、自分でもちょっとできてきたつもりだったんだが、まだまだ全然ダメである。

 

トリックスローで軽くディスタンスできるぐらいに練習しないと。

それぐらい自在にできるようにならないといけないよ。

 

 

でも!

 

初心者としてはそう酷くないみたいでちょっと安心💦💦💦

 

初心者を見る機会が全然ないから自分が世界一下手って感じで焦っていたよ。

いや、今でも焦ってるけど。

 

なんかフリーに関しては落ち込んでることばかり書いてるけど、でもモチベーションを高く練習してるよ!

 

新しいセグメントができたしね!これで2分もつぞw

 

さくちんはというと、ディスタンスでワンワン言わないの練習をしてる。

でも今の方法で正しいのかちょっと謎。最初にワンワン言ってることには変わらないからね。ワンワンがなくなったわけではないんだよな。

次はオビと組み合わせてやろう。オビはワンワン言わないし。

 

 

土日は雨だし、家事と仕事に集中しながらフリーのシミュレーションを頑張るんだよ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕