teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMOヒート終了とさくらの失禁その後

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
写真が全然ないので、先日の写真…
f:id:plumpdjs:20200930225318j:image
さくちんがこすちんのオモチャをぶんどり、ドヤる!
 
 
 
 

くそ忙しい…。

 

コロナ不況の影響がじわじわ来てるはずなんだけど仕事が忙しい。

夕飯の支度などパパがすごくやってくれてるので助かってる。

お散歩中に犬の写真を撮る心の余裕もないw

 

そしてこれからが大変だと覚悟しなきゃ。

コロナ不況はこれから本格化する、リーマンショック並の不況になる、そこで生きていかなければいけないんだから、心を強くして頑張っていこう。

 

そして犬の散歩はちゃんと時間を作って、さくらとCOSMOと別々に行くんだぞ自分!!

 
 
 
さて、COSMOがようやくヒート期間終了した。と思う。昨日普段通り解禁!
 
数日前から出血がほとんどなくなって(もともと少なかったけどおまたの血がじわっとするぐらい。臭いもかなり激減。おまたのふくらみは残るが腫れた感じはなくなった)、
一昨日に臭いもほとんどなくなったので、昨日超久々に普通にお散歩に行ったよ。
 
仲良しのシェリーくんと前と同じように遊んだ!
シェリーくんもCOSMOも大喜びで暴れてたよ♡
 
シェリーくんはまだパピーだから去勢してないからね、ちょっとドキドキしながら様子を見てたけど、お互いに怪しい雰囲気にはならなかったw
 
 
 
ヒート期間は約4週間だったかなあ。
ヒートが来たのが1歳と1ヶ月、ヒート中の出血は少なかった。少ないけどダラダラと長く続いていた感じ。
 
途中なんとなくだるそうな感じはあったけどCOSMO自身は割と普通にしてた。
 
でも…トレーニングを全然やってない時期が結構あったので、呼び戻しも甘くなってしまった…TT
 
これから楽しく頑張ればいいよね♡
 
 
 
 
さくちんの尿漏れについてなんだけど、1日に与えている水分量が多すぎたと思うので、常識の範囲内(多分150-180mlぐらい)にして様子見。
あと、ビワの葉茶を少量あげてたんだけど、利尿作用があると言うことなのでこれも中止してみた。
 
そしてクレートやキャリーを撤去して様子を見てるんだけど、今のところ失禁していない。
しばらくこれで続けながら獣医さんに聞こう。
 
 
 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕