teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク練習会 ママパパ、ちょっと自信ついたかな!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

今日は水戸フライングドッグクラブフィールドでディスクの練習会だった!

 

COSMOのフリー練習とディスタンススロー、トリックスローを中心にやったよ。

 

COSMOのフリー練習は、フリップ、オーバーをテイクで。

あと、ヒアーとスルー(さくらと同じ、立て膝の下を潜るやつ)、サークルをやった。

 

コマンドで回す基本がちゃんとできてないのと、ママの挙動が遅すぎるのでそこはしっかり自主練しなくちゃ。

 

サークルは今までトスでやってたけど間違いだった…( ;∀;)

 

でも、COSMOはディスクに集中できていたし、何より楽しそうだったから良かった!

 

スローも今日の集中練習の甲斐あって、パパのスローもぐんと良くなった。

夕方に最後に練習したときはパパのスローもCOSMOのキャッチも素晴らしかったよ!

 

スローが良ければ犬のモチベーションは本当に上がるね⤴️⤴️

 

まだまだ集中力が持続しないお子ちゃまこすちんだけど、ちょっとずつレベルアップしていこう!

 

さくちんのフリー練習もしたよ。

 

サークルの時のディスクの位置とか、いろいろ間違いがあった…。

やっぱり自己流になっちゃダメだと痛感😓

 

でもね!?

 

なんだかんだとさくらもかなり成長している⤴️

ひと通りのことはできている🥰

 

あとは人間の自主練にかかっているね💦

 

 

今日は念願のパピボーにも会えたよ❣️

f:id:plumpdjs:20200921193535j:image

かわゆー❣️❣️❣️❣️

 

もうじき3か月なんだけど、さくらよりちっこい!!!!

f:id:plumpdjs:20200921193648j:image
f:id:plumpdjs:20200921193702j:image

 

将来が楽しみだね🥰

 

今日はたくさん得るものがあったいちにちだったよ。

なるべく練習に時間を割いて頑張っていかなくちゃね✨

 

いろいろあって悩んだりしてたけど今日は犬たちはとても楽しそうだったし、

 

楽しく頑張ろうー🥰と切り替えられたよ!

 

ご一緒したみなさん、指導してくださった方、大変お世話になりました❣️

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕