teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

練習納め@投げ練広場

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

動画からの切り出しだけどね、

リアルオーバーはさくらのときからの憧れ!

f:id:plumpdjs:20201228224122p:image

 

昨日はさくこす+パパの一家全員で投げ練広場に行ってきたよ。

遥々遠方からお友達も来ていて楽しく過ごせたよ!

 

コーチのダブルヘッダーって感じでいつもより緊張したのだ。

 

久々にルーティンでやってみて、やっぱりルーティンでやると慌てちゃってぜんぜんできない。

練習中ならできてきてることもルーティンになるとどうしても小さくなっちゃう。

あと犬を褒めることもおそろかになっちゃう。

まだまだ自分のことでいっぱいいっぱいだ。

 

でも、

注意される内容が減ったよw

褒めてもらうのはもっともっと上手になってから!(コスちんはめっちゃ褒められた)

 

ルーティンはちょっとよくなったよ!

サークルは2メートルぐらいの距離でできてきたし、始めたばかりのエッグも入れた。

ジグザグも2メートルぐらい、前より距離が出てきた。

(パッシングをやるのを忘れた。トリックスローができないから悩んでるから忘れたんだと思う)

 

あとリアルオーバーの練習をした。

コスちんはオーバーいっぱいやってるから、最初は背中を超えたことがないから戸惑ってたけど、すぐにできるようになった。

これもすぐに取り入れられそうだ。

 

ボルトはまだできないけど、もう少し先でいいって言われてちょっと安心。

 

年末年始は投げ練いっぱいやるぞー!!

 

さくちんはディスタンスの練習をした。

キャッチはイマイチだったけど…でも頑張ってディスクにアタックしていたよ!

(フリーの練習はつい先日やったから今回はなし)

 

で、年末年始のさくこすの練習は…

 

さくちんのディスク練習は当分の間、オビと完全セットにしてドッグコントロールをとにかくよくすることに努める。

ワンワンしたり逃げ出したりしないようにね!

 

COSMOは、とりあえずママの投げ練強化だけかなw

 

なんかね、ディスク、とくにフリーって個別のトリックの凄さに目が行きがちだけどね。

そうじゃないんだよね。

技術だけじゃない。

 

さくこすそれぞれ、ディスクドッグを楽しく頑張ります。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕