teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMOのフリー これだけは絶対って心がけ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
f:id:plumpdjs:20201106220033j:image
さくちんがバドミントンの羽根を独り占め!
 
 
さて、COSMOフリー公式戦(非公式クラス)、

 

 どうあがいても練習不足には変わりないから、まあでもCOSMOのフリー公式戦デビューだから楽しんでやるけど!

 

 

絶対にこれはっていう心がけだけ書いておく。

 

ディスクの回収をちゃんとやる
ディスクは5枚しか持ち込まない。
最大4枚しか使わないので必ず手元に1枚は残る(保険)。
ディスクを回収しながらゲームをする基本を徹底する。

 

犬の名前を連呼しない
犬の名前を呼ぶのが癖みたいになってるけど、とにかく呼ばないように気を付ける。
習慣になってるからしょうがないかもしれないけど…意識できるぐらいの余裕を持ちたい。

 

コマンドを必ず入れる
コマンドを必ず入れる。間違わない。褒める。必ず都度褒める。

 

当たり前のことをやろうって話ね😅

 

まぁ緊張せずに全力で楽しめれば最高です♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕