teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

お散歩大変 と、さくら体調崩した

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
f:id:plumpdjs:20200610212652j:image
 
パードゥン、牛歩で上達中!
 
 
 

先日チャピクアママと話をしていて思ったんだけど、多頭飼いは犬に費やす時間が圧倒的に増えるので本当に大変。

 

例えばお散歩。

 

朝はパパがさくら or COSMOのお散歩に行ってくれるけど、夕散歩は2頭別々に連れていく(それぞれのお散歩の方法が違うので)ので、ママは合計3回毎日お散歩に行く。

 

それ以外にもちょこちょこ出したり庭に出したりする。

 

お散歩は「よし、時間がないから30分で済まそう!」とか思っても、いざ出ると結局1時間とかかかっちゃう。

 

結局COSMOを迎えて手間は倍以上かかってる気がする。

(まあCOSMOはパピーだから色々手がかかるのかもしれないが)

 

たくさん犬飼ってる人ってどうしてんだろ…フルタイムで働いてたら絶対無理だわー!

 

で、昨日、さくらが体調を崩した。

 

午後お散歩行く前、なんかどんよりしてたんだよね。反応が悪い。

 

大好きな煮干しを食べないからドキドキした!

 

お散歩行くと必死に草を食べようとする。

 

元気全然なくて、夕飯もイヤイヤ食べてる感じ、食欲なさそうだから量を減らしたらなんとか食べてくれた。

 

今日になったらすっかり元気だけど、まだちょっと安静にしたよ。

 

単に季節的なものならいいんだけど、急に暑くなってきたしね。

 

健康だいいちだよ!

 

f:id:plumpdjs:20200610212751j:image

 

さくちゃん元気でいてね、約束だよ!

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕