teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ワンツートレーニングぅ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日、COSMOの初雪だった!
 
f:id:plumpdjs:20200329212614j:image
 
ちょー大喜び!
 
くわしくはまた書きますが、COSMOが1歳になる前に雪を体験させてあげたかったから、今回の雪は凄く嬉しかった🥰
 
 
 
コロナ騒ぎで今日は仕事と家事と犬の世話ぐらいしかやることないので、ブログを頑張って更新するぞ。
 
12月からかな?COSMOを迎えて1ヶ月経過した頃から、トイレトレーニング、ワンツートレーニングをはじめました。
 
さくらのトイレのコマンドは「おトイレしてー」っていう言葉だったんだけど、大会の会場やお散歩中はコマンドでやってくれるのね。
でも家の中ではこれができないから「コマンド」としては覚えてない可能性が高い。
 
なのでちゃんと「ワンツー」でトレーニングしてます。
ちなみにこういうのは自己流でやると上記の「おトイレしてー」みたいにちゃんとコマンドが入らない可能性が高いので、しつけの先生に教えてもらったよ。
 
ワンツーを初めてもうじき3ヶ月かな?
結構できてきてると思うんだけど、COSMOがパピー の割にはいまいち入ってない気がするんだけど、これは条件反射なので気長にやっていこうと思います。
 
まだまだ、「やらなきゃいけない」とか「従わなきゃいけない」みたいな感覚はCOSMOは希薄だからね。
 
だけど、今は伸び伸び育つのが大切、仲良くなればなんだってできるよね🙆‍♀️
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕