teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

バウンドバウBOB(犬種別選手権)行ってきたよ 中-さくら編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくらのゲーム編!
 
f:id:plumpdjs:20200313211030j:image
 
最近パパは、ゲーム前にオビをやります。
これが集中力が高まってよい!
パパもいろいろ試行錯誤しています。
 
 
ゲーム当日は天気が悪く、会場についたときは雨がまだ降っていて、そして前橋は寒い…
よく行く水戸より寒い、息が白い…
 
前回も寒くてダメだったのでそれだけで不安。
 
でも、幸い風がない!!なので体感的にはそんなにひどくなかった。
 
さくらはブルブル震えていましたが、イヤイヤは出ていなかったし、何より人間がリラックスしていたので犬たちに変なプレッシャーを与えずに済んでいたと思います。
 
この日のさくらのディスクドライブはとても高かった🥰
 
まず、160ディスクで挑んださくらとパパのトスフェチは、今までで一番良かったかもしれない!?という出来でした!
 
1R2Rとも2キャッチできました!🤩
 
…まあ二分間あったからなんだけど、さくらは本当にディスクに集中していてすごく良かった!
 
スローも安定してきたんだよね、パパの投げ練写真です。
 
f:id:plumpdjs:20200313211206j:image
 
パパのゲームが終わった後に、上級者の方が声をかけてくださって、改善しなければならないことを教えてくださいました。
 
前回もいろんな方が声をかけてくださって、直さなければならないことを教えていただいて、すごくありがたい。
 
で、ママとさくらのフリーは、フリーはまだリハビリ中なので布ディスクにしました。
ドッヂビーと同じようなやつで、リムの浅い170のやつにしました。
 
昨年末の悪夢をなるべく思い出さないようにして、大したことができなくても、
 
さくらが楽しそうに2分間(2分なんだよ、普段1分だから長くて…)を集中してくれれば良いと思って、モチベーションを上げ上げしながらフィールドイン。
 
結果は…
さくらはすごく頑張ってくれて、ママもさくらの期待に応えられたと思いました✨✨✨
 
寒くて小雨がぱらついていて、ディスクキャッチどころではないさくらだったけど、それでも地面を嗅ぐようなことはほとんどなく、とにかくママに集中してくれていました。
 
ディスクよりもドッグコントロールが課題だったからね、今回はあまりキャッチできなくても良い良い!!
 
楽しい!って思ってくれれば次に確実につながるから!
 
なので、今回は自分でも上出来、スランプを脱した、と思うことにするっ!!
 
スローしたディスクを無視するようなこともあったけど、トスなんかは結構キャッチしてくれたし、やることがなくなりその場で思いついた「なんちゃってジャグリング」も頑張ってくれたよ!
 
パパが動画を編集してくれました。
フリーはルーティンもくそもなくなっちゃったけどさくらの可愛さは伝わると思います。


BOB 犬別選手権

↑犬別選手権になってるけど、正しくは犬種別選手権ね^^;

 

次のCOSMO編に続くよ!

 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕