teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

バレンタインカップ@千葉賢犬倶楽部

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


今日は久々にパパが風邪で高熱を出して伏せってて、そして、ママは関節がなにやら疼くガーン

熱はないから大丈夫だと思うんだけどなぁタラー





日曜日に参加した、千葉賢犬倶楽部さんのバレンタインカップバレンタインの続きニコニコ


ちょっと長くなるよ照れタラー




オヤツを使わなくなってからさくらはいろんなことが分からなくなってる感じ、不安な感じがあります。

ディスクをキャッチしなくなったのはもとよりレトリーブもしなくなった。

たぶん、オヤツ以外に、自分が評価されてる意味が失われていたんだろう。

オヤツでスポイルしてた、いろんなものがあるんだなぁ、と痛感した。
本当に、さくらには申し訳ない。



なので、いまのディスクの出来はドツボ照れタラー





でもね!!

根気強くリハビリすれば、またできるはず、凹んでなかったおねがい




フリーはトスと、ほんの少しのトリックだけ。ルーティンの組みようがない状態なので、なーんも決めずに参加しました。

ひとつでもふたつでも、頑張ってくれればそれで良いのですラブラブ




やはり集中力がなく、フィールドの外にご挨拶していたけどアセアセ

それでもディスクに集中してくれる瞬間が、心から嬉しかったラブラブグリーンハーツイエローハーツ




倶楽部さんが、さくらの素敵な写真をたくさん撮って下さいましたおねがい



トスキャッチラブラブ




楽しいねーラブ

トスキャッチルンルン



リングOK



普通のディスクより、いまは柔らかいウレタンディスクの方がやはり良いみたいで、

このウレタンディスクはよーく追ってくれていたよ




この写真かっちょいいよーーーキラキラキラキラキラキラ



久々に会えたお友だちの、ジャックラッセルテリアのメイちゃんちとお話して過ごしたのも楽しかったニコニコ



メイちゃんはフリーの先輩、さくらはメイちゃんを追っているウインク


チビ犬の可愛いツーショットカメラハッ


他にも、いろんな方とお話できて、すっごくためになるいちにちだった。


昨日、日曜日の出来事を反芻して、
不覚にも涙が出た。


さくらが頑張ってくれてる、そしてさくらを応援してくれる人がいる。

なんかそこに気持ちが揺さぶられた涙。


クラブ大会って、結果を出すというより、いまの自分たちの状態を披露して、アドバイスを受けたり相談し合うという意味で、

凄く、参加することに価値があると思ってるニコニコ


昨日は、上級者の方々のプレイでも、フィールドに入るところ、そしてゲームが終わってフィールドから退出するところをよーく観察した。

犬との接し方が、凄く学ぶところがあるんだおねがい


みんなさすがに凄い。だけど、私はまだできてなくて当たり前、自分を責めない。

さくらとうまく行ってなくても、それは克服できる。

ディスクの拒否を克服したときのように。




今は勉強させてもらってばかり、つまり提供して頂くばかりだけど、一方的にもらってばかりではいけないね、

いつかは自分たちがノウハウを提供できるようにならねばねおねがい


まだまだディスク、頑張るラブ

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート