teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

褒められちゃった!ちょっと自信復活

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
久々の水戸ナイター♡
f:id:plumpdjs:20210717235024j:image
今日は嬉しいことがあったよ!
 
しばらくの間ママはだいぶ落ち込んでいたから、ちょっと自信を回復できたし、本当に嬉しかった!
 
 

今日久々の水戸に久々のナイターエク練に行ってきた。

 

ナイターはコロナ前ぶりだよ!

ナイターは風情があって好きだよ。

暗くて大変だけどね。

 

今日はさくらもCOSMOも集中力がイマイチで、スラ地獄に陥ったり、マウンテンを人用ロードに行っちゃったり。

 

いつも綺麗に整備して頂いてるフィールドだけど、それでも草丈がちょっと高かったからさくらは大変だったと思う。

 

今日の改善点などはまた記事にするかな。

 

 

今日はカメラマンさんがいらっしゃいました。

 

このカメラマンさんは水戸のクラブ大会やk9 などでさくこすを撮ってくださっていて、うちの犬たちがディスクをやるんだってことはご存知です。

 

今日、エク練でさくらとCOSMOの姿を見てびっくりしたそうです。

 

「COSMOちゃん、なんでもできるんですね!

凄いですね!!」

 

ってめっちゃ褒められてしまった💦

 

(公式大会はいまはCOSMOだけがフリーをやっているから、さくらよりCOSMOが際立って見えたんだと思う、だからCOSMOって言われたんだと思うよ)

 

最近ね、うまく行かないことだらけで、周囲のレベルと自分の差に愕然とすることが多くて。

 

 

自分的には全部まだまだだし、そんなに大したこともできてないし…

 

特に犬作りに関しては最近失敗の繰り返しで、大変な自己嫌悪に陥ったり、ほんの少しの自信も失ってしまっていた。

 

だから、褒められたことに戸惑いや照れを感じてしまっていた。

 

 

 

でも、でも、

 

そんなことないんだ!

そんなに自分を卑下することないんだ!

ママだって頑張っているのさ!

 

水戸でエクやってて、ディスクのフリーもやってる犬って確かに少ないから、うちの犬たちは優秀だと思う!

 

そしてママだって頑張っていて、その努力の成果は少しずつかたちになってるじゃん!

 

…と、少々大げさだけど、自分を認めてあげないとなぁと思った!

 

もちろん自惚れるようなことはなくね。

 

頑張ろーっと!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕