teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

集中力と服従とディスク!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

ママ風邪ひいた、葛根湯と気合いで治す!



集中!!
ラインで撮影するとなんか不思議なエフェクトがかかります。




今日、お散歩中に、犬同士のトラブルに出くわした。

河川敷の土手の上で起きたできごとで、私たちは土手に上る階段の中腹にいた。



小型犬と大型犬がすれ違う時に、小型犬のカラーが外れてしまったらしい、

小型犬は大型犬にガウガウ纏わり付いて、ちょっと危ない状況だった。

これまでなら、こういう状況を目の当たりにしたさくらは、ワンワン興奮して吠え盛っていたんだけど、

トラブルが勃発した瞬間に、さくらに「さくらは関係ないんだよ、ママに集中して」って話しかけたからかな?

さくらはこのトラブルに大きく反応することはありませんでした照れ


私も、さくらが怪しい動きをしたら、自分に集中させるように心がけるようにした。

そうしたら、さくらは、どんどん、集中してくれるようになってきているびっくり


アイコンタクトの取り方もまだまだだけど、よく見てくれるようになってきてるラブ




ディスクへの集中も良くなってきて、気のせいか、モチベーションが高くなってる!
なのにミススローしてごめんなさいショボーン


身びいき発言だけど、さくらは頭の良い犬です。
勇気もあるし、身体能力も高い。

あとはママが頑張るのみ。あ、パパもね爆笑

ディスクの前に、服従の練習をしたよ。
河川敷で、演劇?の練習をしてる人たちのそばでやった。
気が散りやすい環境でも、よーく集中してくれたニコニコ

今のさくらには、服従の練習が新鮮で楽しいみたいだよウインク
リードワーク頑張らなくちゃ…ショボーンタラー


さくらにはたくさん楽しみがあって、飽きない毎日だけど、人間がたくさん努力しないといけないから大変かもね照れタラー

明日は久々のノーズワークレッスンだよー、ノーズワークも頑張るよニコニコ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート