teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

K9ディスクジャパン@水戸フライング☆ドッグ☆クラブ

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ




ゲーム終了後、タープの袋の上で寛ぐさくらニコニコ


今日は早朝に起きて、水戸フライング☆ドッグ☆クラブさんにて開催されている、K9さんのディスク大会に行ってきましたニコニコ


ディスタンス・スモールで、パパとママのダブルハンドラーで参加した!

この小型犬のクラスにはお友だちもたくさんいて、とても楽しく過ごせましたラブ


だけど…結果は0ポイント…えーん

なんかガチガチに緊張して、まずパパがスロー大失敗、ママも釣られて大失敗えーん


…そして、さくらにも問題があります。
もちろん犬の問題は改善できない人間の問題なんだけど、「そういう」犬じゃないから、改善が難しい場合もある。



「アラウンドしたらディスクをほとんど見ずに一目散に駆けて行ってしまう」
のを、クラブの方に指摘されました。

あれじゃ取れないだろうなと思って見てたら、やっぱり取れなかった。

って言われました…えーん

アラウンドのあとに、さくらが、びゅーーーーーっと行ってしまうのを見てね。言われました。



アラウンドで止める、アラウンドでテイク、を繰り返した後は割とマシなんだが、


ゲームになると人間がテンパってしまうからか、さくらを上手にコントロールできない。


その挙句のミススローえーん


さくらは興奮すると制止が効かなくなるタイプなので、この辺のコントロールは今後の重要課題となります。


って、話は重い感じになったけど、そんなことは全然なくてキラキラ

実際は、たくさん収穫+成長の糧がある日だったですウインク


今日は参加人数が少なくのんびりしていて、お友だちとお話しながらだから、スゴくたのしかった!

クラブの方たちともいろんなためになるお話をさせて頂いたし、

さくら家凹んでる暇なく、ちょー前向きですニコニコ



ゲーム終了後に遊んだりもしたよニコニコ



チャピクアちゃんたちと、エクストリームの設備のマウンテンでも遊びました!



とても楽しく、ためになる1日でしたおねがい

今日のお話は、まだ少し続くかもしれませんニコニコ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート