teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム東北地区大会 ハイスピード編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
仕事がいま忙しくて…早くエクのネタを書かないと次が来てしまう💦
 
9月29日は、エクストリームの東北地区大会@福島でした。
 
この日もオープンと同じ日だから、チーム水戸は大勢いて、賑やかで楽しかった楽しかった🥰
 
キキララ家などハスキー勢の応援に、ルアーコーシングで活躍するギンタロ家が来ていたり、旧交を楽しめる日でもありました。
 
まずはハイスピードのお話。
 
お写真をたくさん頂いた🥰
 
f:id:plumpdjs:20191001224455j:image
 
ハイスピードは今年に入り、コースアウトが続き、まともに走れた試しがありませんでした。
 
昨年までは問題なく走れたし、練習会でもだいたいちゃんと走れた…でも、100パーセントじゃないんだよね。
 
何でもそうだが、練習で300パーセントできて、絶対ミスしないという揺るぎない確信がなければ、本番ではミスすると考えていい。
 
それを痛烈に感じた今シーズン。
 
そして「なぜミスする?」ということをたくさん考えた今シーズン。
犬の側に立って、犬の気持ちになって、たくさん考えた。
 
練習では、さくらのそばでたくさん話しかけながら、クリーンランできた。
 
 
 
すごく時間をかけてだけど、クリーンラン。それが今の私たちには1番大切。
 
雑にしない、手を抜かない、ずっと意識を繋げたままゴールまで行く。
 
 
まだまだひよっこハンドラー。
 
 
 
で、本番でも、ようやく久々のクリーンラン🥰
(タップして頂くとインスタの動画が再生される、はず)
 

 

 

 

結果は46頭中29位、タイム13.48秒。

 

動画を見ると改善点がたくさんあるけど、まずはクリーンランしてくれたさくらに、感謝しかないよ🥰

 

ちゃんとハードルを越えてゴールしてくれてありがとう。

 

ゴールしたあとママのところに来てくれてありがとう。

 

迷走していたハイスピード、ようやく軌道に乗り始めた気がする。

 

総合編に続くー。

 
 
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕