teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

水戸FDC エク楽会 さくら総合優勝ー!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
おとといの22日は水戸フライング☆ドッグ☆クラブで恒例の「エクストリームを楽しもう会」に参加してきたよ参加してきたよ☺️✨
 
f:id:plumpdjs:20190924220425j:image
 
台風が来てたから直前まで開催が危ぶまれていたけど、無事開催されました💕
 
今回の目標は、総合のパパ、ハイスピのママとも「クリーンランすること」。
 
ハイスピでクリーンラン?って思われるかもしれないけど、ママのハンドリングミスか、今年のさくらはコースアウトが多発。
 
パパの総合はかなり精度が上がってきたけど、やはりスラロームで抜けちゃうからそこをとにかく慎重に。
 
ちなみに、エクストリームはアジリティと違ってコースが決まってるから難易度が低い感じがしますけど、
 
タイムを争うゲームなので、犬のスピードを殺さず精密なハンドリングで誘導しなきゃいけないから、
 
特にコマンドのレベルがすごく問われる。
 
練習会の結果なんだけど、さくら総合で優勝!
 
エントリー数が少なかったことは内緒😂
 
練習会の様子をパパが動画にまとめてくれたから、ぜひ見てね🙆‍♀️
 
すごくうれしかったー💮💕💕
 
ディスクや、久々のルアーコーシングで遊んだりと、さくらには大満足のいちにちとなりました🥰
 
この調子で福島の地区大会頑張ろうね!
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕