teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

EXTRA EXTREME! 中編 ハイスピードリバース!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ



アマリちゃんのママが、さくらのステキな写真を撮ってくれましたラブ

ありがとうございますおねがい


さくらのギャロップですラブラブ
さくらのギャロップは凄くキレイなんですおねがい


EXTRA EXTREME!の中編はリバースです。




エクストリームのハイスピードと同様に、20基の低いハードルを半円形に約70メートルに並べて、

通常はゴールである地点から、通常とは逆に、反時計回りに走ります。



これだけでも犬は混乱するのに加えて、もう一つ大きな問題があって、

ハンドラーが通常通りに犬の右側にいると、人が外周に位置することになります。

そうなると相当人間の脚が速くないと、かなりのタイムロスになることに…タラー




なので、ハンドラーが通常とは逆の、犬の左側に位置する方が効率的なのですが、

犬が混乱して、コースアウトする確率が上がる照れタラー

アジやってるような子はそんなこともあまりないんだろうけど、さくらは水戸で練習したとき、やっぱり何度も抜けました。

なので、さくらから離れず、寄り添ってゴールを目指します。

ちなみに、トイマンチェスターテリアのこんぶちゃんパパは、通常通りにこんぶちゃんの右について、外周を激走していて凄かったびっくり
こんぶちゃんはクリーンランでしたキラキラ


リバースは、やはり抜けちゃう子が多くて、抜けた後に戻ったけど、スタートに走っちゃう子もいて、まあそれが普段は正解だから仕方ない照れ


さくらのリバースはママがハンドラーだったんだけど、ママは慎重になり過ぎて、スタートでさくらのスピードを殺してしまったショボーン

しかもさくらはヨロヨロ飛び出してしまったショボーン

マテが確実にできるまでは、犬と一緒に走り出して、ひたすら全力で駆け抜けるべきでした。


ちょっと反省ガーンガーン



だけど、さくらはいつだって全力!

クリーンランできました拍手

リバースの動画だよおねがい



23頭中で14位まじかるクラウン

参加犬の中ではたぶんいちばん小さなさくら、大健闘だよキラキラ

次からはママがさくらの脚を引っ張らないように、頑張るからね照れ


後編のハイスピードフラッグ(スラローム)に続きますニコニコ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート