teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

体幹トレーニングなど 体幹グニャグニャ💧

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
なるべく毎日投げ練したいんだけど、今日は仕事が忙しくて無理無理💧
 
業務量が凄いというよりは、お客様やスタッフとのやりとりが膨大でモニターに貼り付き。
 
10月の増税前に公開のサイトや、ECサイトなんかは税金対応もあるから、来月半ばまではいつにも増してお仕事パンパン💨
 
エクで福島いくけどね😎💧
 
でも仕事第一だから頑張るぞ💪
 
投げ練はできなかったけど、もう一つ毎日のタスク、体幹レーニングを最近している。
 
屋内で、仕事の合間に。
あまり長時間だと続かないから、できる範囲でね、少しずつ負荷をあげていくよ。
 
 
 
この間、お友だちにスローを見てもらったとき、「体幹がグニャグニャだ」と言われ(スポーツのインストラクターもやってたそうなのあでそういう指摘は的確なんだと思う)、
 
それまで、自分がなぜ、全然できないのか、絶対になにか致命的なことがあるに違いない、と思ってたことに、ひとつの回答を得たんだ。
 
心当たりがありまくりなんだよ、これ。
 
 
それにプラスして、私は人より腕が長いのだ。
 
これはトレーニングできてれば素晴らしい武器になるんだけど、グニャグニャくんには邪魔ものでしかない。
 
コントロールしづらい長さ。
 
だから、今の投げ練は、なるべく腕を自分がコントロールできる範囲に収めながらやってる。
 
あと、足を動かさない、頭がグラグラしない。
 
いっぺんにいろいろ詰め込めるキャパはないから、まずはそれが確実にできるようにする。
 
あと、ランニングを始めたよ。
シューズ買いました!ちゃんと使ってるぜ。
 
f:id:plumpdjs:20190917225521j:image
 
これも、変に気合いいれても続かないので、自宅から河川敷のグラウンドを何周かして、時間があったら投げ練して、帰りにスーパーで買い物するぐらいから始めてる。
 
ディスクのために、頑張る。
 
そうそう、最近さくらの集中力がすごくついてきたみたい💕
 
ちょっとずつ進化してるはずだから、頑張るぞー!
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕