teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

投げ練トス練!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
これね、JADC さんのミニゲームでカメラマンの島田さんが撮って下さったお写真お写真☺️💕
 
f:id:plumpdjs:20190704214758j:image
 
小型犬はキャッチしたあと、よくこうしてディスクを立て直すのね。
やはり大変な作業をしてくれてるのだと思う!
 
 
月初はレポート作成や事務処理など、毎月で一番忙しいんだけど、今日でほぼ終わり😆
 
だけど仕事が山積みだから明日も頑張らないとね😤
 
今週はディスタンスの投げ練をまじめにやっている。とにかく普通のバックハンドスローがちゃんとできるように。
 
水紫ちゃんパパにも言われた、基本ができてないのに、さくら用にと特殊なやり方ばかり模索していてもダメだと。
 
そりゃそうだ、って思った。だからバックハンドスローをちゃんとできるようにするんだ。
 
 
こないだ投げ練広場で、軌道がおかしいとか右に左にダレる原因を見てもらったから、いろいろ矯正しながらやっている。
 
仕事が忙しいのもあり、さくらの各種トレーニングはあまりできてないんだけど、ここをクリアできれば大前進だからね、頑張らなくちゃ!
 
 
ディスタンスとともにトス練も見直しているんだけど、痛感してるのが、体力と腕力がないのが致命的だということ😭
 
こないだ投げ練広場で、235のディスクでトス上げしようとしたら重くて上げられず大ショックだった💦
 
ので、トス練は235でもやっている!
 
腕立てもするかな💪
 
ちなみに、昨日さくらとディスタンスの練習をした、まだ全然不安定なバックハンドスローを立ってスローしたら、さくらは問題なくとれました🥰
 
頑張るぞー!
 
 
で、これは後日また書こうと思うんですが、これまで半手づくりだったさくらのご飯は、今日から完全手づくりになりました。
(グリーントライプやサプリはある)
 
良い効果を実感しています🙆‍♀️✨
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕