teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

挫けない心 ハロウィンカップ@水戸FDC 後編

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


昨日は寝ながらブログを書いていたから誤字脱字、破綻した文章…ニヤリタラー

でも直さないのだ、あれでもお散歩タイムの楽しさは伝わるのだ。たぶん。


今日は移動中にちまちま下書きしたから、ようやくハロウィンカップの後編を書けたよニコニコ


ハロウィンカップの様子を、パパが動画にまとめてくれたよニコニコ



なかなかひどいプレイだったけど、こうして観ると、ちょっとはさくら、楽しかったかな?

さくらが楽しければ、それが一番よいですおねがい



でもねー、ディスク競技なのでね、
ディスクをキャッチしてくれないといけないのですプンプン

ハンドラーのスローが相変わらず最大の問題だから、この日もゲーム後にクラブの代表から、ママへのスローのレクチャー。

そしたらね、練習中は、4投中、3キャッチしてくれたよラブ

いつも、本番より終わった後の方がヤル気があるというショボーン



そしてさくらの場合は、キャッチ欲を上げるというのも大きな課題なのだけれど(ここで何度も書いてるけど、狩猟本能が薄いから)、

そしたら、たまたま昨日、アマリちゃんのママさんが、空中キャッチ練習機の動画を送ってくれましたラブ

ありがとーございますラブラブ

さっそく作らなくちゃね!

ちなみに、キャッチ練習機は、ディスクにめっちゃスピンかけないと安定しないので、人間のトス練にもなります。




こんな小さな小さなチビ犬で、投げ手もへたくそだけど、いろんな人が見守ってくれてる。

見てくれてる人の期待に応えるためにも、一進一退を繰り返しながらだけど、頑張る。

そんな気持ちで1日を終えた、ハロウィンカップでした。


そして明日はK9@水戸FDCフィールド。


K9さんの方に言われたように、これまでのこじんまりとしたルーティンではなく、さくらが楽しくフィールドを走り回るような90秒にします。


ちなみに、ルーティン決まってないガーン


今までと全然違うプレイになるから、1週間で多少は構成考えないと、と思ったけど、

結局仕事が忙しく投げ練の時間すら取れず、さくらとの部分練習で1週間が過ぎてしまった。

だけどエントリーしてるからね、精一杯、小さなさくらを大きくみせようと思います。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート