teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

なんだかんだ言っても、さくらは天才ー♡

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
こないだのエクストリーム朝霧代理地区大会では、ママのハイスピードはハードルを飛ばしてしまってやり直したんだけど、
 
実は前日の練習会でもハードルを飛ばしてしまっている。
 
どうやらさくらは、「ハードルを全部跳ばなきゃいけない」こと以上に、
「このハードルのコースを速く走らなきゃ!
あっ、間に合わない!!」みたいなのがあるような気がする。
 
この、よく考えずにとりあえず突っ走っちゃうの、さくらあるある。
 
 
さくらは、エクでは今のところは飼い主と壮大に競合することはないんだけど、
 
ディスクだと競合祭りになる…上に書いた「よく考えずに」というところなんだけど、
 
  • 今はこれをやるんだな
  • 飼い主が呼んでる!行かなくちゃ
  • この動きをやるんだな
って考えながらやるのがすごく苦手、しかもディスクが入るとワンワン速く投げろーが始まり収集つかなくなる。。。。
 
レーニングもね、いろいろ考えてるんだけど。
 
服従はちゃんとやってくれるんだけど、これがディスクだとまったくダメ。
 
しかも、抑えるようなトレーニングはディスクには使えない(ディスクできない犬になってしまう)から、その辺も凄い悩み。
 
そんなこんなで、春あたりからすごく悩んだり落ち込んだりしていたんだけど、
 
でもでも、こんな悩みを与えてくれるさくらは、やっぱり天才だね!
 
だって、さくらができなかったら、こんな悩みはないんだよ。
 
難題をいくつも与えてくれて、さくらありがとう!
 
ママのレベルアップのために、わざとやってくれてるんだね😂
 
 
ディスク大会再開は来月。
それまでにほんのすこしずつ、いろんなトレーニングを組み立てていくよ。
 
ちなみに今日、投げ練広場に行ったんだけど、移動に使ってるスリングをベッドに見立てて、さくらお気に入り💕
f:id:plumpdjs:20190914235808j:image
f:id:plumpdjs:20190914235802j:image
 
可愛いよ🥰
でも頑張ろうぜ、お願い🙇‍♀️
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕