teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

すれ違いとダンベルと招呼のトレーニング!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

平成から令和へ!
って記事を書く余裕もなく、下書きを更新するのだ。



服従訓練のトレーニング(「訓練のトレーニング」って頭痛が痛いみたいな表現になってるわけじゃないぞ)は、いま自主練です。


まずは対犬トレーニング。
服従訓練では、人や犬に反応しないトレーニングをみんなやってると思うけど、うちは日常の中でやっていくよウインク

最近のさくらは、ワンコとすれ違っても、いちいち反応しなくなってきましたニコニコ


先日グレートデンズと会ったときも、これまではお互い反応しまくるので避けてたんだけど、

飼い主さんに許可取ってすれ違いトレーニング。

さくらは我慢して静かにすれ違うことができた!


そして招呼、これ昨日ドッグランで撮ったやつ!
他の犬があまり得意でないさくら、小型犬エリアが空いてたからやってみたニコニコ

隣のオープンエリアのワンコが気になりまくって、脚側ではなかなかアイコンタクトが取れなかったけど、
よそ見をしながらだけど頑張ったラブ



ちょっとずつの進化が最近本当に嬉しいラブ


ダンベルはねー、持来とは別に、普通に咥えるというのをやっているよニコニコ




強い刺激があると、たまに落としてしまうんだけど、なんにもなければ20分くらい咥えています!

元号のお話はまたあらためて照れラブラブ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート