teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

千葉賢犬倶楽部練習会 関係性と欲!!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
昨日は千葉賢犬倶楽部さんの練習会に参加ニコニコ

前日夜遅くに出張から帰ったパパも参加してくれたよ!


写真は全然撮ってない、もともと撮る習慣がないからな照れタラー


ボーダーコリーの夏ちゃんちにご一緒させていただきました、ありがとうございますニコニコ

昨日の練習会は、k9 さんのファイナルが終わったからか、普段こちらでお会いしないプレイヤーさんが目立ったびっくり

大会ではあまり言葉を交わすことはない方でも、練習会では、割と気軽にお話できる。

(さくらママは基本人見知りなのであんまり話しかけられないけど照れアセアセ

ディスクの練習会だけど、ママはさくらとディスクをすることはほとんどなく(ローリングはした)、とにかくさくらとの関係性を見て頂いた。



もちろん、我々には改善点しかないのだが、関係性がいかに大切なことか、欲はどんなものなのか、ということが、頂いたアドバイスの中に散りばめられていた。

っていうか、ここを改善しないと先進めないプンプン



ディスクをやりたいのは人間の勝手、それをともに楽しむために、犬ファースト!

犬が飼い主とイキイキ遊んで、そこにたまたまディスクがあるだけ。

別にディスクがなくても、飼い主と楽しく遊ぶのが最高!!


それがディスクドッグスポーツだってことを、改めて学んできた。


倶楽部の皆さんは、いつも惜しげもなく教えて下さる、その知識と技術、割いて頂いた貴重な時間を無駄にしないように頑張るしかないプンプン

頑張るのは人間だけ、さくらにはもっと楽しい充実した日々が待ってるんだよおねがい



「できない犬でやるのは本当に大変だから!」
って言われました。


ってことは、さくらと今の状況を克服したら凄いことなんだと、さくらと自分を信じるしかありませんプンプン



チワワもミニピンも飽きっぽいし集中力ないけど、ディスクドッグスポーツは長くて2分だから、それぐらい集中させるように

飼い主が上手にコントロールして、かつ、飼い主が魅力的にならないとねムキー

そして、さくらを今より一層、愛で包むんだラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



アドバイス、指導頂くのは本当に感謝しかない!

そしてこんな私たちを見守って下さるのもありがたいばかりです。


で、フリースタグつくったよ!


フリースタグは使ったことないけど、みなさん使っているので、

レーニングオモチャとして上手に使えば、良い効果があると思いますおねがい


頑張ろーラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート