teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

先生ありがとうございます

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今回はさくら関係ないけど、記録として…。
 
私が10年近くからお世話になってる医院が、先生がご病気になり閉院しました。
 
 
先生は、都内の大きな病院で長年にわたり凄い数の患者を診てきた人で、
 
当時かなりブラックな働き方をしていた私の生き方を変える指針を与えてくれた先生です。
 
 
 
初診は当日いきなりお願いしてて、診療時間をとっくに過ぎてて、だけど診てくれた、患者思いの先生。
 
 
通院中はいつも、
 
あんたにはそんな生き方はできないよと、
 
生き馬の目を抜くような会社ばかりを渡り歩き、周囲や自分自身と戦っている私となんどもぶつかり、
 
 
「あんたはどうしようもない頑固者だな!
そんなんじゃ一度治っても繰り返すぞ!」
 
と何度も叱責されました。
 
私は思い切って生き方を変え、性格もかなり穏やかになりました。
 
あの先生がいなければ、今の私はいませんでしたし、さくらを迎えるような人生の余裕もなかったでしょう。
 
 
先生は何度も、
「医者は病気を治せない。治すのは患者自身、医者はその手助けをするだけ」
と言われて、私は生き方を見直した。
治すのは自分自身だから。
 
治療が終わる時、先生から
「自分のせいで長引いてしまった部分もあるかもしれない」
と謝罪された。
 
その謙虚さに驚いた。
 
 
今でこそ、呑気にドッグスポーツがーとか言ってるけど、そんな潤いある生活ができるようになったのは、先生のおかげです。
 
先生ありがとうございます。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
先生のご病気が良くなることを心よりお祈りします。
 
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕