teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンスのディスク 3種類実践してみた!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


しばらく体調がイマイチで、昨日大復活っで思いきや、寒の戻りで頭がダルダルショボーン

ブログだけはなるべく更新しようと思ってるけど、下書きにものすごく時間がかかる…頭もバカになってきてるのかショボーン

気候が安定したらジョギングしよう。運動するぞ!!


↓昨日チャピクアママが撮ってくれたさくらの写真です照れ


メガネザルそっくり…グラサン


で、

本当は、連日ディスクをやっちゃいけないんだけどね

1177ソフライトパップと185グミを試す
2立ってスローでさくらがキャッチできるか

の2点を検証したいから、今日もちょっとディスクをやりましたニコニコ


ウレタンディスクと、芯のないホニョホニョディスクは、さくらは大好きだから、それはご褒美にしたウインク



結論から言うと、1については、どれも変わらずキャッチした。

特に、185はリムが浅いので、シューっとまっすぐ推進するからさくらに見やすいし、かつキャッチしやすい(さくらのキャッチミスが減る)。

ミスが少ないからモチベーションも上がる爆笑

177も楽しそうにキャッチしてたよラブ


投げ練用にあんだけ160を大量に買ったのにねショボーン
ディスク代もバカにならないんだぞムキー


以前も185と177を試したことはあるんだけど、その頃に比べると、最近のさくらはかなりディスク慣れしてきたようで(120からカウントすると足掛け2年半照れタラー)、

前よりずっと良くなってたラブ



今日は凄く自然にキャッチして、ズることも、キャッチした後に落とすこともないから、問題ない感じニコニコ


で、2に関してはちょっと練習が必要ーガーン

私が立った状態でディスクをやったことないから「ディスクだ」って言う感覚があんまりない、

アラウンドしたらビューっと行ってしまう、さくら自身の軌道が一定しない(あり得ないような大回りをしたりする)などなど課題が満載タラー

別に立ってスローするのは必須ではなく、私のスローが安定すれば良いだけなんだけど、

まぁいろいろ試してみようねおねがい



明日はエク練で裾野に行くんだラブ

今シーズンのエクストリームも本格挑戦だよウインク


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート