teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらディスタンス上達と脱走…!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
写真は昨日の、ママの実家にて。
 
f:id:plumpdjs:20190818212747j:image
 
 
姉とこの黒ラブがボロボロにした235ディスクで、テイクキャッチ練習した😂

f:id:plumpdjs:20190818212736j:image

リム部分をチョコッと咥えるだけだけどね、それでじゅーぶん🙆‍♀️💕
 
 
昨日今日とママとさくらは実家に行ってて(パパは出張)、昼過ぎに実家から帰ってきて仕事と家事をして、5時半ぐらいにお散歩に出た🐕
 
グラウンドに行くと、数頭のボーダーコリーが、遊びを交えながらのトレーニングを始めていたんだよ。
 
邪魔しちゃいけないと思って離れたところに移動してたんだけど、さくらがなぜかグイグイそっちに行きたがった💦
 
お友だちのチョンキー君がいたから、ママさんに挨拶したいのかな?と思い、一度挨拶すれば満足するだろうとちょっと近づいてみたら、違う方のところに真っ先にご挨拶😳
 
想像通り、その方はトレーナーさんでした。
さくらが服従を学んでた先生もそうだけど、すっごく犬に好かれるトレーナーさんって時々いるんだよね😳💦
人には見えない、独特のオーラが出ているのだと思います。
 
さくらも初めて会った方にチヤホヤされ、チョンキーママにチヤホヤされ、その空間がよほど楽しく居心地が良かったみたいで、そのあとのディスク練習は脱走祭り😓
 
キャッチして持ってきたと思いきや、ママを無視してみんなのところに行ってしまう😭
 
でもここで力ずくで引き離すのは、さくらに「ママといるのはつまらない!」と思わせてしまうので、
トリーツで騙し騙しなんとか戻ってもらったり、ある意味なかなか勉強になりました😀💧
 
 
でも今日のさくらのディスク練習は、暑い中頑張って上出来でした🙌
 
ディスタンスはママのスローがだいぶマシになってきたこともあり5投中4キャッチ❣️
いずれもたぶん12メートルは超えてるから4ポイントエリアかなぁ💕
 
後ろで見ていたチョンキーママに「さくらちゃん凄くうまくなってるねー!!」ってすっごく褒められた🥰
 
ディスクを咥えて走るさくらを見て、トレーナーさんも「この子の顎の力はちゃんとあるから大丈夫だね🙆‍♂️」と、体格面でお墨付きをもらった!
 
しばらく暑かったし台風が来たりとなかなか練習できなかったけど、
これから涼しくなってくるから、ディスクの練習もちゃんと再開しようね✨
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕