teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

トリーツ脱出2日目と服従と褒めるの問題と。

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


全然関係ない写真なんだけど、こないだ珍しくドッグランに入って、チワワさんとこんにちは、した写真ニコニコ


しばらくご挨拶してたんだけど、
なぜかさくらは自分と同じ超小型犬はニガテ。


せっかく遊ぼう!ってしてくれてるんだけど、さくらは、挨拶までしかする気がなかったみたい。


で、本日、トリーツ抜いて2日目。

まったく自信がないトリーツ抜きなんだけど



アイコンタクトは切れ切れだけど、なんとか頑張ったニコニコ

昨日よりマシになった気がする、昨日の反省点を私が踏まえることができたのかもしれない。


屋外だと誘惑が多いから、これも室内で完璧にできるようにならないとだめかな…。



お散歩中に服従の練習をやりました。

招呼ではダッシュできたねラブ

ダンベルは最初、咥える直前に止まってこちらを見てしまったので、まだ行動に不安があるのかなぁ、と思い、

取りに行く→咥える→戻る→ヒールポジション→コマンドが出るまで咥えたまま、と、ダンベル持来もなかなか複雑な作業だからね。

咥えることだけ何度か練習したんだけど、咥えることはモチベーション高いから心配ないねおねがい

ひとまず上出来だよ、さくら!




ただねー、今の最大の難関、それが、ママが褒めてもあんまり喜ばないんだよねショボーン


私以外のほとんどの人が激褒めすると大喜びするんだけど、
私がやるとテンション下がるダウン


なぜなのかえーん


ちなみに、さくら以外の他のワンコは、褒めると普通に喜んでくれます


自分の犬だけ何でだよ


これまでのさくらの生活の中では、私はたぶん褒めが絶対たりなかったから、いきなりテンションアゲアゲで褒めても、


え!?え!?なに突然!?
あやしー怪しすぎるムキー


って思ってるのかなショボーン


ちなみに、パパより私の言うことの方が従う。
だけどパパの方が圧倒的に好き。尻尾ブンブン。



…って話を今日お友だちにしたら、そのお友だちも、そうそう、うちもあるよー!って言ってたから、ちょっとホッとしたんだけどね照れタラー


犬は難しい…ガーン


さくらへの接し方も見直さなければなタラー


ノイローゼ気味にならない程度に頑張るよ照れタラー


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート