teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

久々に犬同士でプレイバウ!な遊びできた(╹◡╹)

このブログ、PCから見ると相当ダサい状態になってると思うんですがガーン
ほぼスマホから更新+閲覧してるので許して下さい照れタラー



久々に、ドッグスポーツ以外のことを書くニコニコ



今日のさくらは、お腹がゆるくなってしまって、ちょっといつもの元気がなくて、でも「お散歩行く?」って言うと尻尾ブンブンウインク

河川敷は爆風が吹き荒れてたのでディスクの練習はお休みにしました。



体調はそんなに悪くなさそうだったから、ドッグランに向かい、軽い環境+対犬トレーニングデーにしたニコニコ



最近のさくらは犬同士の遊びをあまりしないんだけど、数年前の恐怖体験(多頭飼いの犬に襲われた事件)がきっかけだと思う。

その前はもっと他の子と上手に付き合えたから、トレーニングで少しは改善するはず!

って、ちょっとずつ、さくらのペースで、遊びを取り戻しています。

でね、今日はなんか予感みたいなものがしたニコニコ



さくらはドッグラン嫌いショボーンで行きたがらないので、チヤホヤしながらランに到着照れタラー



ランにはお友だちの柴犬のタロちゃんだけがいて、さくらを見るとタロちゃん、大歓迎の喜びっぷりラブ


さくらもタロちゃん大好きですニコニコラブラブ



ドッグランに入ると、タロちゃんが遊びに誘ってくれたのですが、さくらはタロちゃんを警戒してたので、最初にさくらとママで遊びました。


オイデごっこしたり、ママの右手にジャレて遊んで、さくらはモチベーションアゲアゲ、上機嫌ラブラブ


で、タロちゃんが再び、徐々に近づいてきてくれて、

さくらも徐々に、警戒を解いてくれてウインク


すると!


{4791013B-2CD8-4DBA-9303-49A628D6C8D0}


一度、タロちゃんが仕掛けてくれたときは、さくら警戒してたから拒否したんだけど、

しばらくしたらさくらから仕掛けたーラブ

{40284BD5-0814-4434-A3B7-2F205E1886BD}


プレイバウなんて何ヶ月振りに見たかびっくり

楽しそうラブ


{450B7E15-9C2C-4767-A1FD-219742CE4133}

ものの数分だったけど、遊び方を思い出してくれたかなおねがい

今日はさくらの遊ぶ気持ちを自然に引き出せたのが大収穫ーラブ

他のワンコがいなかったからという環境も良かったのだと思いますニコニコ

今日は貴重な遊びの成功体験を詰めたから、怖い思いをなるべくさせないように、楽しい気持ちが持続するようにしないとねウインク





ちなみに風速は5メートルから、強い時で10メートル超えてた照れタラー

↓これは弱い時

{9374BD40-0649-4AF0-936A-88744C2E55B4}

爆風の時こそ投げるんじゃぁ!!って言われそうだけど、風に弱いペラペラ160ディスクを失くしたくないのん…照れガーン

ちょっとだけついてきた自信も、失いたくないのん…


ママの振る舞いも少し良くなってきたのかなニコニコラブラブ小さなディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート