teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ドッグダンスの基本要素、バックステップ練習!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
 ここ一週間ぐらいかな?バックステップの練習をしている。
 
ディスクでフリーやってる人が演技に取り入れてることが多い、結構みんなできてるんだよね。
 
 
さくらのフリーは、スローとキャッチで魅せることはできないから、ちょこちょこしたトリックで魅せていければ一番良いと思っている。
(興奮して制御不能になるのはまた別な問題だけど💦)
 
そして、長い目で見て、さくらがディスクが身体的に負担になった時、ドッグダンスならライフワークになるかなと。
 
もちろん、120の小さいディスクやウレタンのディスクでできれば良いのだけど、もし足腰に何かあったらダメだし、でもドッグダンスなら一生の楽しみになる。しかも奥が深い!すごく難しい!
 
っていうわけで、ちょっとずつ上達🙆‍♀️✨
本当にちょっとずつだけどね、着実にレベルアップすることが大切💕💕

 

まずはオヤツの誘導なしでできるのが目標🥰

 
がんばろねー
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕