teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

犬連れ出勤(?)と手作りご飯効果♡

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
先日、さくらを連れてお客様先の打ち合わせに行ってきたよ!
 
犬連れ出勤最高❣️❣️
 
f:id:plumpdjs:20190627165942j:image
 
「犬連れてっても大丈夫ですか?」って聞いたらOKだった。
 
「バッグから出さないようにします」ってママは言ってたんだけど、ご訪問したら「別に出してその辺歩かせてもいいよー」って言われて、「粗相しちゃっても拭けばいいし」って、心広〜い!
 
さくらは粗相はしない子なんだけど絶対は存在しないし、一部カーペットが敷いてあったり若干不安もあったんだけど、トイレはほぼ完璧なさくら、失敗なんかしないよ☺️✨
 
さくらは頭が良いのだ(絶賛💕💕💕)
 
f:id:plumpdjs:20190627203516j:image
 
オフィスを堂々とウロウロ。
悪さをすることもなく、いい子でした🥰

f:id:plumpdjs:20190627203512j:image
 
みんなに可愛がられて、人気者だったね!!
 
さくらは世界一可愛い犬だもんね😍
 
 
 
それから、昨日はさくらのご飯作り🍚
タンパク質は鮭と鳥ささみ🐓
 
f:id:plumpdjs:20190627203752j:image
 
手作りご飯にしてから、さくらの目ヤニが格段に減ったよ🙆‍♀️
 
f:id:plumpdjs:20190627203921j:image
 
いっときは涙焼けが気になったけど、無くなってきたよ。
 
ここ2年ぐらい、涙焼けに悩まされていた、フードをいくら変えても無理だった。
 
でも手作りにして改善したってことは、やっぱりフードの酸化などなのかな。一度開封したら劣化は抗えないしね。
 
保存料とかかもしれないね。
 
さくらの健康のために、非常食として持つ、外出用として使う以外は、なるべく手作りにしたいね。
 
 
さて、しばらく雨の日が続くので、さくらとのディスク練習は幸いにしてお休みです☺️
 
結局のところ、普通のバックハンドスローに戻すのがいちばんかもしれないな。
 
だけど、普通のバックハンドスローをあまり練習してこなかったから、雨の日も頑張って、ママ練に勤しまなければね😳💧
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕