teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

基本のレトリーブとフリーのルーティン再構成

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

先日のk9 さんで撮って頂いた写真ニコニコ


このフィニッシュポーズはさくらは必ずやってくれるので、これは固定おねがい





いまさらと言われそうだが、レトリーブの練習をしている。

さくらはレトリーブが完璧でなく、気分次第で持ってこないことが頻繁にある。



例えば、キャッチできなかったディスクを持ってこないことが増えた。

これは、キャッチできなかった(=失敗)ので機嫌が悪くなってるのと、

マズルの小さいさくらには、地面に落ちたディスクを咥えるのが大変だからだろう。



ディスクの基本はレトリーブにあるから、そこをいまさらながら重点的にやっている。

もう、それこそパヒトレ照れタラー

だけど何歳だろうが、基本をちゃんとやるには一歩ずつやらないとね。



水曜日から始めたから、とりあえず来週の水曜日に少しレベルを上げてみて、できなさそうであれば、いまのレベルでできるまでやる。忍耐強く。

半年もあればできるだろうと言われたから、秋には完璧になればいいねニコニコ


あと、フリーのルーティンを再構成してる。

4セットぐらい作って犬抜きでシミュレーションを重ねて、さくらがスムーズに動けるルーティンに改善して、

人間ができるようになったら犬を入れるから、このクソ暑い時期に集中特訓だけど照れ

メリハリのあるカッコいい構成にしたいねニコニコ



昨日かな?
フリーのちょこっと練習をした。
新しいトリックを入れたよ!



ずっと同じ姿勢…
これは良くないと思ってるんだけど、少しずつ改善するタラー



犬にコマンドを出すタイミングやトリックのスピード、犬に先行した人間の動きなど、

できてないことばかりなので、これは練習を重ねるしかありません。


今日は明日に備えて早く寝ないとね。

もう7時じゃん!
シャワー浴びてこよっとガーン


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート