teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

未来につながるディスタンス練習!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


ママはずっと、ノイローゼになりそうなぐらい、スローがスランプだったのだ照れタラー


そしてさくらは拒否気味というダブルパンチムカムカ


だけど自分に負けないぞープンプン



今日はテイクとレトリーブを中心にやったニコニコ


昔、テイクで褒めてたらキャッチしないでレトリーブになっちゃったー事件があったんだけど、

「キャッチは最高に偉いこと!」ってさくらには刷り込まれてるはずだし、そこら辺はあんまり気にしないで、ディスク遊びが楽しいことラブっていう感覚を再認識してもらったウインク

最初は「え?」って感じで、微妙な表情だったけど、私の方からしつこく、ディスク遊びに誘ったら、ようやくノってきてくれてラブ

ローリングとテイクを繰り返して、一休みしてから

自分でも自覚してる部分と、とこないだお友だちから言われたことを意識して、今日さくらと練習した。

特に重要なのが、犬を意識しないで、ただただまっすぐにスローすることと、


近距離の呪縛から逃れることガーン



犬が小さいから、どうしても近い距離にしてしまうんだけど、よく考えたら、近い距離って人にも犬にも難易度が高いガーン

さくらが走り出したら慌ててスローしてるからうまくいかないんであって、他の人がやってるように、落ち着いて先の方にまっすぐスローすれば、

人間も落ち着けるのはもちろん、犬だって、ディスクを探したり、キャッチの体制に入る余裕ができるニコニコ

今日はナイスキャッチ連発!




さくらはできる子なんだよラブ

人間がもっと頑張るんだよプンプン


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート