teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

初めてのPlyZ@秋ヶ瀬

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


昨日は秋ヶ瀬で開催されたPlyZに初めて行ってきたよニコニコ



パパが仕事で不在だったので、お友だちのチャッピーちゃんとクアトロくんとご一緒させていただきましたラブ

PlyZはディスタンス専門の団体で、他の団体の猛者たちが集うと聞いていて、凄く興味があったんだよニコニコ


ウワサのもぐもぐタイムも楽しみだったラブ


今川焼きだったよニコニコ





ちなみにママは大会でディスタンスをやるのが超久々…なのでちょっと緊張したショボーン


想像通り、ディスクは右に左に傾き高く上がり…
2Rでかろうじて1キャッチしてくれた。


さくら自身は特に2Rでは、水戸で逃げ回っていた犬とは同じと思えない、素晴らしい動きを見せてくれたおねがい


ポイントには届かなかったけど、キャッチできて大喜びで戻ってくるさくらを絶賛褒めたたえた。

フィールド外に出てさくらにご褒美をあげながら泣きそうになってしまった照れタラー





さくらとの関係が少しずつ改善されている。
アドバイス下さる方みなさまに感謝です。





しかしこれほどスローが酷いとは思ってなかった…地元の河川敷ではできるのにショボーン

やっぱり練習で200%できないと本番でことごとく崩れ落ちるな…



「しかし、ママのスローはマジで酷いねムキー
もっとなんとかしてくれないと、とれる訳ないじゃん」


…と、かなりご立腹の様子ですガーン


なので今日から投げ練強化月間。
スローを決めるところからやり直しショボーン

とにかくまっすぐ水平に推進しないと、さくらはキャッチできないので。

モチベーションが高いときは上がったディスクにもチャレンジしてくれるんだけど、マズルが短いから弾いてしまうのだショボーン



基本のバックハンドスローと、前に教わった背中の方からスピンをかけるタイプと、あといくつかあるから、

改めて自分が一番しっくりいく方法を探さないといけないね

夏場はとにかくスロー含めディスクの取り扱いをちゃんとやらねばな、フリーの人だけ練習もたくさんやるぞ、
とにかく人側の練習を強化するぞプンプンプンプンプンプン


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート