teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらのフリーのレビューとライバルづくり!?

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ



こないだのk9 水戸のフリーは前より良くなってきたものの、集中できず脱走したりとなかなか凹む結果であった照れタラー



今の課題とどう対処していくかのヒントや、先日のフリーのレビューをもらいに、投げ練広場に行ったニコニコ



改めてさくらのフリー動画を見てもらった。

全体的にはなかなか良いんじゃないの?と。
「カッコいいフリップあったじゃん?」って言われたおねがい

フリップは歓声が上がってる!(見切れてるけどキャッチしていますニコニコ
ちょっとだけ公開、テイクキャッチとフリップ、ローリングの部分。



まだまだだけど、ちょっとずつ進化ラブ


脱走はいちいち気にしないように言われた照れタラー

暑くて、集中力に欠いた子が多かったしね!



犬が集中を欠いた瞬間の対応策や練習の仕方、あとキックとニーボルトを教わったウインク

難しいかなー?と思いきや、それなりに形はできてたびっくり


きっちりテイクキャッチをやってるから、全般的には良くなってるラブ



キャッチとかポイントとか、どうしてもそっちの方に目が行きがちだけど、
そっちを見てしまうと基本がおざなりになって肝心のことがダメになる。



そうすると取り返しのつかないことになるというのを思い知らされてきたので、
今は焦らずテイクとローリングにいろんなムービングを組み合わせてる、ようやく腰を据えてディスクに挑戦できている気がする。

足掛け2年半!ガーン



この先どうしていくのか今は分からないけど、少しずつ進化していく先に道が拓けるもんね。



できない犬ほど、基礎をしっかり地盤固め。
できる犬の10倍時間がかかるかもしれないけど、いつか必ずできるんだプンプン




あとは、

とにかくいっぱい大会に出るプンプン
ライバルをつくるプンプン

小型犬だとなかなかいないと思うんだけど、目標とかライバルとかつくるといいよー、って言われた…

やっぱり、ライバルがいると切磋琢磨される、そりゃそうだ。


だいぶレベルが違うけど、身近なところだとクアトロくんかなぁ照れタラー



チャッピーちゃんはちょっとフリーをやるから、チャッピーちゃんがライバルかな!



ミニシュナのエルちゃんもすぐにライバルになるねラブラブラブラブ



エルパパのご馳走に群がる犬たち照れアセアセ


ライバルになったら、あっという間に追い越されそうだなガーン



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート