teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9ディスクジャパン開幕戦@水戸FDC

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


仕事移動の電車の中で、やっと更新ールンルン


先週土曜日、5月11日はk9ディスクジャパンさんの水戸大会に行ってきた!


2019-2020シーズンの開幕戦ウインク

ママはDBフリー、パパはディスタンスチャレンジといつものカテゴリ、お互い今シーズンは公式カテゴリに行きたいねラブ



で、行き慣れた水戸だからうまくいくかと思いきや、さくらは脱走祭りだったアセアセ


怖いという感じではなかったんだけどね、

フィールドでディスクをやるより、その辺を走りたいという感じの脱走だった照れガーン


パパの時の脱走はすぐ戻ってきたので、それほどじゃないんだけどねニコニコ

パパはポイントこそ取れなかったが、手ごたえを感じたようで、
むしろ自信がついたようだったウインク


ママは…照れタラー

フリーは普段できるけど再現できないことがある(これ結構不思議がる方が多いんです)、

今回は大好きなバックプラントができなかったし、フィールドに入った時と演技途中の2度にわたり脱走したんだけど、

戻ってくれたから良しとするおねがい




ディスクはいちいち凹んでたら身がもちませんムキー



ある程度自分を評価していく、これ大切!


今回の目標は、ハンドラーに集中して演技することが目標だったから、目標は達成できなかった。

これができないと話にならないんだけど、時間をかけて良くしているんだ。


だけど、他にできなかったことがあって、

今回ゲームでたくさん、テイクキャッチできたおねがい

ほら!



しかも練習中だった、テイクオーバーができたラブ

↓証拠の連続写真ラブ




さくら凄い凄い拍手拍手拍手
よく頑張ってくれてるラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


これを見ていたら、脱走されたことなんてあまり気にならなくなったし、

「前よりよくなった」って言葉も頂けましたニコニコ



また次の大会に向けて、さくらと楽しくトレーニングしなくちゃ、楽しい気持ちにあふれていれば、きっと心も軽くなるはずニコニコ


で、エントリー数も少なかったので、ママもパパも表彰台照れラブラブ



凹んだけど楽しかったねおねがい

また一歩前に進むぞ!

多忙ななか、ゲームの貴重な写真を撮影してくれたアマリちゃんママ、
本当にありがとうございますおねがい


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート