teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

日曜日は水戸のディスククラブ大会!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


日曜日は水戸フライング☆ドッグ☆クラブのディスクドッグのクラブ大会ニコニコ

ママはフリー、パパはディスタンスにエントリーしてる。

ママ、さっきディスタンスに追加エントリーしたけど、受理してもらえるのかなぁ照れタラー



ママのフリーは相変わらずビギナークラスだけど、今回は基本からっていうのを守って練習してる。

基本は、テイクキャッチやローリングはもちろん、フリーの要であるドッグコントロールの部分、トリックの精度を高めるとか、

あと、投げろ投げろと制御不能に陥らないこと(これが毎回課題だったのだガーン)。


そして大切な、ハンドラーに集中してくれるように、ママを追いかける楽しさ、ママと遊ぶ楽しさを醸成するためにグラウンドを走り回ったり、


あとは…私が左手にディスクを複数枚持った時に来たらオヤツをあげる(フリーの対策…効果あんのか!?)とか、

地味ーに、自分なりに考えて、いろんな工夫をしています照れタラー


ルーティンはあんまり考えてなくて、そこ考えだすと自分が必死になっちゃうのが嫌なのと、

ルーティン通りに行かなかった時に頭が真っ白になってしまうから、

いくつかのセットで、それをなるべく臨機応変にやってこうかな、と思ってる。


ドッグコントロールとテイクキャッチが少しでも上達した姿をみんなに見てもらって、

どんな結果になってもさくらと目一杯の笑顔の記念にするんだ。

この動画、ちょっと前のだけど、
オーバーがすごく良くなってきたラブ

固定カメラがズレてるけども照れタラー



ようやく、楽しむっていう気持ちの余裕ができてきたかも!


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート