teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

アイコンタクトとさくらと桜、そして初夏へ

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
さくらのアイコンタクトが、すごく良くなってるんだおねがい


毎年撮影してるさくらと桜、今年は葉桜ウインク


マンションの中庭のシンボルツリーでは、すっかり初夏の風景。


いずれもきっちりアイコンタクトおねがい



さて、トレーニング関係のお話。

普段のお散歩の出だし、マンションの中庭はなるべくアイコンタクトをとるようにしてて、

そのあと通りに出てもしばらくやってくれるようになってきたよニコニコ

選挙カーの音は気にしないでね照れタラー




ただ、これは普通にお散歩用の首輪だし、やったりやらなかったりは良くないから、ちゃんとオンオフをつけて、

ルック!の時にアイコンタクト、
ヒールで左につく、

を必ずできるようにする、が目標のひとつ。

ひとつじゃない、ふたつか照れタラー




で、今日のお散歩では、久々にフリーの練習と服従をやりました。

フリーのルーティンをガチガチにすると、本番で失敗したときに取り返しがつかなくなるので、

使うトリックをだいたい決めて、あとは1分間楽しめればよしラブ



服従で、集中力がかなりついてきたし、
楽しいね、頑張ろうおねがい


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート