teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ダンベル落とさないお散歩!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

訓練士の先生のレッスンはママの仕事の都合もあり 仕事がいちばん大切だからね照れいったん終了、服従のトレーニングは日々の自主練。



なるべく細かいミスを見逃さないように、さくらがモチベーションを持ってるかなど、
自主練オンリーになって、自分だけに委ねられてる部分が当然増えるので、
良い意味で自分に厳しくなっています。

さくらには楽しいことには変わりないねラブ



アイコンタクトは徐々に良くなってきてる、ヒールポジションも確度が高くなってる、もちろんまだまだ失敗をたくさんするけど、

さくら頑張ってるよニコニコ




でね、ダンベル。



ダンベルは「落とさない、咥え続ける」っていうことを刷り込ませている。

元々は、ディスクをやる、欲を出すということを訓練の先生に相談したら、じゃあ持来だねってことで始めたダンベル。

持来欲以外に、咬むっていうことの欲が犬にはある、ならば咥え続けることでも強化できるんじゃないか!?

欲出し欲出しラブ



今日はグラウンドから自宅までダンベルを咥えて帰ったよおねがい

5分以上は咥えてたかな、落とさなかったよびっくり

ダンベル咥えつつ、アップやダウンもするさくらだよーおねがい




失敗体験をさせないために、強い刺激を避けながらの帰り道だったけど、マンションに着いて「アウト」で出すまで落とさなかったラブ

頑張ろうねおねがい


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート