teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

寒波襲来とスリスリの謎!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

お散歩中にママがちょっと声をかけたりとまったりすると、座ってアイコンタクトをとってくれるようになってきましたニコニコ


服従が入ってくるとこうなるそうなラブラブ



アイコンタクトは取ってくれないことも多々あるけど、ハンドラーの能力不足だから努力あるのみ照れガーン




今年の正月は空っ風が凄くてガーン

投げ練しようとする時に限って河川敷は爆風(160以上のディスク使ってるやつはここでバカにすんなよ!)タラー

なんであまり投げ練も捗らず、なんとなくもったいない感が残る正月だったけど、

どうせさくらはまだディスク封印なので、室内トス練でママのディスク正月は終わりになります…照れガーン


で、本日の東京、大寒波。
気温前日比マイナス何度か?
昨日は結構暖かかったけど、お散歩時の気温は3℃程度です。

ヒートショックが怖いので、お散歩出がけはTシャツの上にコートを着せたけど、しばらく歩いて脱がせた。

そしたら、寒くてうずくまるうずくまる…ニヤリタラー
声をかけてリードを引いてトリーツをあげて、楽しくなるまではだましだましです。



そんなさくらを尻目に颯爽と歩くトイプードルやマルチーズたち。


大きい(さくらに比べりゃー全然デカイ!)っていいなぁ、毛が長いっていいなぁショボーン


いまはディスクやボールで遊べないので、今日はママと鬼ごっこしたり、招呼で走ったりして運動したよウインク

ダンベルはねー、外では寒くて嫌なのと、まだダンベルに集中できないから、1/2位の確率でした照れもやもや


でも、室内ではダンベルにものすごくモチベーションが上がってきたラブ


で、最近、ママがしゃがむとスリスリをたくさんしますおねがい


スリスリー



ガン見。




スリスリー




なーんか訴えながらスリスリー




いちいちガン見。




はい、またスリスリー



…これをしばらく続けます。
この行動はなんなのか?

遊んで欲しいとかの何かの要求などの気持ちの表明なんだろうけど、愛情表現とか?

ちなみに、服従のトレーニングを入れ出してから、この行動は強化されました。

たぶん遊びたい気持ちだと思うんだけど、何だろうか…?

良い傾向なのかな?



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート